冬に欠かせないファッション小物♡ “買い” のアイテムを押さえてコーデをさらにおしゃれに!

冬はコートを着るので、屋外にいるときは中に着ている服が隠れてしまいます。
せっかくおしゃれをしたのに意味ない……! おしゃれに見せたいのに全部コートで隠れちゃう! そんな風に嘆いている方は、ファッション小物で差をつけましょう。
コートを着ていても、おしゃれに見えるアイテムを身に着けるだけでコーデに差がつきますよ♪

お出かけ前にかぶるだけ♡ ニット帽

冬に欠かせないアイテムと言えば、ニット帽♡ カジュアルなイメージの強いアイテムですが、今年はファッション雑誌でも特集されるほど注目されているのです。安ければ1000円台というプチプラ価格で買えるので、ひとつ持っておいて損はありません。寒さ対策にもなりますよね♪

何本か持っておくと便利! マフラー

防寒アイテムとしてはもちろん、コーデのポイントにもなるマフラー。アクセントにしたいなら柄物、合わせやすさを考慮するなら無地タイプなど、何本か持っておくとコーデの幅が広がります。「あれ? コートを着ちゃうとシンプル過ぎる」というときにもお助けアイテムになります。

寒いときにひざ掛け代わりにもなる大判ストール

マフラーよりもさらに使い勝手がいいのが大判ストール。カーディガンのように羽織ったり、室内にいて寒いときにはひさ掛け代わりとしても使えます。
柄物も可愛いですが、とりあえず1枚買っておこうかなという方は無地タイプがおすすめです。ブラック、グレー、キャメルなど、ベーシックなカラーの方が使いやすいです。

冬っぽく、あったかく♡ ファークラッチバッグ

どんなコーデも冬の装いにしてくれるのがファークラッチバッグ。コートを着ると全体が重たく見えますが、クラッチバッグを持つとスマートに見えますよ♪ スナップのように鮮やかなカラー&ワンピースだけでも、クラッチバッグがファーなだけであたたかそうな印象になりますね。

冬のコーデは、+小物使いでまわりと差のあるファッションを楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。