モテキ到来!? 2016年最新 “モテコーデ” なら「男性ウケ」と「おしゃれ」の両立が叶います♡

冬は色んなイベントがありますよね!デートや出会いの場などのお出かけも多くなる季節です。
そこで知りたいのが、彼ウケのいいコーディネートです。
どうせ取り入れるなら、単に男性ウケがいいだけでなく、2016年らしいトレンドも取り入れてモテたいですよね♪
これから寒くなる季節にピッタリな、おしゃれなモテコーデ最新版をお届けします。
モテキ到来しちゃうかも!?

「おフェロな赤ニット×ブルージーンズ」は、インパクト大なのに大人っぽい♡

真っ赤なニットは色っぽさ満点♡ そんなおフェロなアイテムは、ブルージーンズでサラッと着こなすぐらいがベストバランスです。冬は暗い色を着る人が増えるので、遠目にも目の惹く赤とブルーデニムの組み合わせは、これからの季節、より存在感を際立たせてくれます。
それなのに、悪目立ちせず大人っぽい雰囲気を演出してくれ、男性からの支持率も高いとなれば、試してみる価値アリです♪
モデルさんはフリンジバッグでトレンド感をオン。小さめの巾着タイプなら、ボヘミアンもフェミンに合わせられます。これなら、おしゃれに敏感な男性にも好印象を持ってもらえます。

スカートはくなら断然ロングスカート! 仕上に華奢アクセサリーで繊細さも演出♡

デートや飲み会でどんなスカートをはくか迷っているなら、ロングスカートを選べば間違いありません♪
動くたびにひらひらと足首が見え隠れしたり、ふとした時にヒップラインが見えたり。そんなところが、男性から支持を得ている理由のようです。
タイトスカートも女らしいボディラインを強調できますが、ロング丈となると、男性目線では学校行事に来たお母さんに見えてしまうようです。タイトスカートがはきたい場合は、ミニ丈を選びましょう。
スナップのようにモノトーンでまとめれば、ロングスカートも大人っぽく着こなせます。ざっくりタートルネックを着た時は、アップヘアにすると小顔効果も期待できます。
モデルさんは、仕上げに華奢アクセサリーで繊細さを演出しています。特によく目のいく顔まわりや指先は手抜き厳禁です。意外に細部までチェックしている男性が多いんです。

ヒョウ柄が今年再ブーム♡ 彼ウケを狙うなら、バッグやシューズで少量取り入れるのがちょうどいい♪

ヒョウ柄が久しぶりに再ブーム! シンプルブームの反動か、今年は派手柄やデザイン性のあるアイテムが人気を集めています。
わかりやすくトレンド感を演出してくれるし、やっぱり柄ものはテンションあがりますよね♪ でもトレンドものを全面に出してしまうと、男性には敬遠されてしまいます。高感度を狙うなら、バッグや靴など、小物でコーデのアクセントに取り入れるのが正解です。
スナップのような真っ黒コーデだと、地味でセレモニー感が出てしまいますが、アクセントにヒョウ柄パンプスを合わせることで、一気に上級者コーデに格上げします。
モデルさんはさらにチェーンバッグを合わせ、リッチな華やぎを演出しています。これならおしゃれ好きな彼ウケもよさそうですね♪

カーキは実は「隠れモテカラー」♡ ボディラインを拾うリブニットワンピースも、色っぽいのにあざとく見えない♪

白やピンク、赤など女っぽい色は、男性ウケする鉄板カラーですよね。
逆に、辛口な印象が強いカーキは、メンズライクで男性ウケはしないと思っている人も多いのではないでしょうか。
でも実はその逆で、カーキは男性から高評価な隠れモテカラーだったのです。
どんな女性にも似合い、カジュアルも大人っぽくもキマる万能カラーがモテカラーなら、使わない手はありませんよね。
そこでおすすめなのが、スナップのようなカーキのリブニットワンピースです。
体のラインに沿うリブニットは色っぽく、男性目線をクギづけ♡ 赤や白の女っぽい色で取り入れると、色っぽくなりすぎてしまいますが、カーキならあざとく見えないのに好印象をキープできます。

The following two tabs change content below.
しずるん

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡