美容のための新習慣に! 白湯で簡単デトックス

朝起きて白湯を飲むと健康に良いというのはよく聞くお話です。芸能人の方でも、日常的に白湯を飲むという方がたくさんいます。
良いと聞いても、「白湯ってただのお湯でしょ? 一体何がすごいの? 」と思っている方も多いはず。いえいえ、侮ってはいけません。
実は、白湯を上手に取り入れることで女性に嬉しい効果がたくさん期待できるのです♪

00

白湯のデトックス効果って?

白湯の良さは、なんと言ってもそのデトックス効果にあります。
体を温めることはもちろん、体内の老廃物を流してくれるのです。女性にとって大敵の『冷え』対策にもなり、毒素が排出されることにより、肌荒れや便秘の改善も期待できます。
白湯習慣を身につけて体質を改善すると、免疫力もアップし、健康な体へと近づいていくのです。

現代人は水分不足の人が多い

仕事の合間にコーヒーを淹れて一息。そんな方も多いはず。でも実はこれ、水分を摂ったことにはならないんです。
コーヒーや紅茶などのカフェイン類には利尿作用があり、体に必要な水分も排出してしまいます。それを防ごうと体は水分をためようとするので、むくみの原因にもなり得るのです。なので、飲み過ぎは避けたほうがベター。
対策として、コーヒー一杯につき同じ量の白湯を飲んでみて下さい。むくみや冷えを抑える効果があります。

白湯はいつ飲むのがいいの?

手軽にできて、女性に嬉しい効果満載の白湯。どのようにして生活に取り入れていけばいいのでしょうか?
試してみるべきはやっぱり朝です。朝起きたら、白湯で体を温めることによってその日の代謝を上げましょう。朝は忙しいという方は、入浴前やマッサージ後も、デトックス効果が高まるのでおすすめですよ♪
また、体にいいからといって飲み過ぎるとむくみの原因になります。1日にコップ4杯程度を目安に、少量をこまめに摂取していきましょう。

お金のかからない白湯習慣で、体質改善をしていきましょう。
 

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。