秋冬のコーデのスパイスには “メタリック小物” をプラスすべし!

この秋は、夏に引き続きメタリックアイテムに注目が集まります。シンプルなコーデの中にメタリック小物をプラスすると、おしゃれ度をあげてくれるアクセントになります。コーデにメリハリが出る&スパイスとして使えるメタリックアイテムを積極的に取り入れてみましょう。
1点あるだけでコーデが格上げしますよ♪

メタリックパンプスで足元にスパイスを

大人な印象でさりげなくメタリックを取り入れるなら、パンプスがおすすめです。ハードになりすぎず、きれいめな印象にまとめてくれます。浅めパンプスならメタリックの面積が広すぎず、初めてでも挑戦しやすいかと思います。メタリックは意外にも万能色で、様々なカラーと相性が良いのもうれしいですね。ブルーのパンツともきれいにマッチしています。大人スタイルできれいにメタリックを取り入れましょう!

つま先だけメタリックで、そっとアクセントを忍ばせて♪

メタリックに少し抵抗をお持ちの方は、ワンポイントで取り入れることをおすすめします。シューズのつま先だけがメタリックなら、初めてでも挑戦しやすいですね。このアイテムだけを見てもメリハリがあって、ファッションのスパイスになります。ワンポイントであればコーデも選びません。手持ちのアイテムと合わせることができるのでうれしいですね。
メタリックアイテムをゲットして、いつものコーデを格上げです♪

こなれたメタリッククラッチバッグをON

メタリックを取り入れやすいバッグにも注目です。クラッチやポシェットなど、小さめサイズがおすすめです。主張が強すぎず、さりげないスパイスとして活躍してくれますよ♪ ファッションにメリハリが出て、いつものコーデをさらっと格上げしてくれます。
また、メタリックバッグはカジュアルなコーデを引き締めてくれる効果もあります。パッと目を引くメタリックで、さりげなくスパイスの効いたコーデを楽しんでみてください。

秋ならではのマニッシュシューズもメタリックで

メタリックアイテムが好きな方は、少しレベルを上げてマニッシュなレースアップシューズにチャレンジです。足の甲まで覆われるので、パンプスより主張が強めですが、アクセントになること間違いなしです。きらっと光って、とても目を引きますね♪ その他のアイテムをシンプルなものにするのが、コーデのポイントです。モノトーンコーデに合わせるときれいに映えます。
辛口スパイスで、脱マンネリ化! 人とは被らないスタイルが完成します。

 

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。