合わせるトップスにお困りの人必見!「白のタートルネックセーター」がコスパ高で使えすぎる♡

ワイドパンツやプリーツスカートなど、ボトムスに特徴のあるアイテムが今季も人気を集めていますよね♪ すでに何着かGET済みの人も多いのではないでしょうか。
でも合わせるトップスの正解が分からず、頭を悩ませていませんか?
そんな時頼りになるのが「白のタートルネックセーター」です。ざっくりしたニットは着るだけでコーデにリズム感が生まれてこなれて見えます。タートルネックは小顔効果も期待できますし、防寒対策もバッチリです。
トレンドから定番まで、あらゆるスタイルのボトムスと好相性なので、1枚持っておくとこれから長く使いまわせますよ♪

ジーンズ×白のタートルネックセーターなら、ちょっとしたお出かけコーデもおしゃれに格上げします♪

ジーンズは、デイリーはもちろんちょっとしたお出かけなど、なにかと合わせやすいアイテムです。年齢層やスタイル問わず支持が高く、みなさんも1本は持っているのではないでしょうか。
そんなジーンズを、瞬時にこなれて見せてくれるのが、白のタートルネックセーターです。
ニットの編み目やタートルで奥ゆきが出るので、ワンツーコーデもこなれます。
モデルさんのようにストールを肩掛けすれば、おしゃれ度アップ♪ 上品さを演出してくれるベージュなら、カジュアルなデニムと合わせても大人っぽくキマります。パンプスの色をストールにリンクさせれば、統一感が生まれコーデの完成度を高められます。

ブラウンのワイドパンツやスカートも、白のタートルネックセーターで清潔感や華やぎをプラスするとおしゃれに着こなせます♪

今季はブラウンが大ブーム!トレンドのワイドパンツやボリュームスカートでブラウンを取りいれると、よりおしゃれ偏差値が急上昇します。
でもベーシックカラーゆえに、合わせかたを間違えてしまうと、老けてみえたり地味な印象になる危険が高まります。
そんな時、白のタートルネックを合わせることで、ブラウンに不足しがちな清潔感や華やぎを手に入れることができます。
モデルさんは足元を白のスニーカーを合わせ、茶色のほっこり感をさらに軽減しています。ワントーンにメリハリが生まれ、街に馴染むシャープなスタイルに洗練されます。

ダークトーンコーデは、白のタートルネックセーターを合わせてメリハリ感アップ♪

寒くなると、どうしてもコーデがダークトーンになってしまいますよね。そんな時、白のタートルネックセーターを着ることで、ダークトーンがより際立った着こなしに見栄えします。
ハットをかぶると顔に影ができ、暗い印象に見られてしまいますが、白セーターを合わせれば顔まわりが華やぎ、シティライクに着こなせます。
スナップのように色やコーデがベーシックな時は、つば広帽やクラッチバッグなど、シルエットに特徴のある小物を合わせましょう。モノトーンなら特徴のあるデザインもがんばりすぎて見えません。シンプルなのにおしゃれに見える、大人のトレンドコーデに格上げです♪

デートで使える♡ 白のタートルネックセーターは、「ミニスカート&タイツ」と好相性♪

トレンドのワイドパンツやボリューミーなロングスカートもいいけれど、ミニ丈もやっぱりはきたい♡ そんな人にも白のタートルネックセーターはおすすめです。
明るい白で目線があがり、ミニ丈ボトムスをスタイルよく着こなすことができます。
さらに同色のタイツとブーツを合わせれば、目の錯覚でより足長効果が期待できます。
モデルさんのようにゆったりしたセーターを合わせる場合は、タイトスカートやスキニーなど、ピッタリしたボトムスと合わせて逆三角形を作ると、全体のバランスがよくなります。
これならしっかり防寒しつつも女っぽさをアピールできるので、デートでも役立ちますよ♡

The following two tabs change content below.
しずるん

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡