トップスやアウターは、”あえてのゆったり大きめサイズ” を選ぶだけでこなれる♡

ゆったりサイズを着ると太って見えてしまう気がするから敬遠気味、なんて人も多いと思います。でも、そんなことはありません! コーディネート次第で可愛らしくこなれ感が出るんです♪
今年は今までスッキリ上半身のコーディネートをしていた人も、あえてゆったりトップスを投入しておしゃれ度をアップさせましょう。『大きめサイズ』が今年のキーワードですよ♪

トレンドのMA-1は、大きめサイズで華奢見えを狙う!

ボーイッシュなスタイルのトップスはゆったりサイズのMA-1で今年っぽく♪ ジーンズにスニーカーではボーイッシュなスタイルになりすぎちゃいます。でもそこにゆったりサイズのMA-1を投入するだけで、華奢に見えて女性らしさがプラスされちゃいます。バイカラーのMA-1なら、トレンドアイテムでも差がつけられますよね。

ゆったりサイズのニットは、スキニーパンツを合わせて王道バランスに

ゆったりサイズのニットにスキニーパンツを合わせれば、すっきり女性らしくまとまります。秋冬欠かせないボルドーのニットは旬顔のVネックににして女性らしさをプラス! 細身の白いスキニーパンツにゆったりニットを合わせても、ボルドーカラーが引き締めてくれるので着やせ効果バッチリです。フラットなパンプスやクラッチバックもこなれ感には欠かせないアイテムのひとつです。
ゆったりニットでも少し長めのネックレスでIラインを強調してくれるので太って見えることはありません。

ロング丈のゆったりMA-1で他とは差をつけたコーデへ♡

ベレー帽をかぶったちょい甘ボーイッシュコーデにはゆったりロングのMA-1を。ジーンズをロールアップして靴下とオックスフォードの靴というだけですごくおしゃれですよね。トップスも少し長めなので、MA-1もロングにするとバランスも良くなります。今年流行のベレー帽で流行も押さえたこなれコーデです。

定番ダンガリーシャツも、ゆったりサイズで旬に着こなす

ロングのワイドパンツにはゆったりダンガリーシャツをインしてこなれ感をON! ブラックのガウチョパンツは持っておくと便利なアイテム。少しゆったりのダンガリーシャツをインして着るだけで大人っぽさがプラスされます。上までカッチリとボタンを締めず、ボタンを開けることで少しセクシーさもアピールできます。トップスをインして目線を上にし、足長効果も見られるコーディネートです。

 

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。