昨年買ったボトムスを、今年っぽく着こなそう♪ ムダに買い足さない “節約コーデテク”

季節の変わり目になると、いつも以上に流行が気になりますよね。そこで焦ってたくさん新しい服を買っている女子って多いと思います!!
でも落ち着いて、クローゼットを見回してみてください。昨年のボトムスも簡単に今年らしく着こなせます♡
今回はムダにお金を使わずに済む、昨年のボトムスの最旬着こなしテクをご紹介していきますね。

定番スカート、今年着るならリブニット合わせに決まり♡

みんなが持っているシンプルな膝丈スカート。 
そんなスカートを今年らしく着るコツは、トレンドの “ハイネックリブニット” に合わせることです!!
そしてウエストをインすれば、一気に今年らしい着こなしになりますよ♡

ベーシックなフレアスカートは、ウエストインしてちょっぴりロックな仕上がりに♡

女性らしさの象徴とも言える “フレアスカート”。今年の秋冬はフェミニンなスカートも旬なので、ぜひこの機会に着回しましょう♪
今年らしくこ回すコツは、ちょっぴりロックなアイテムと合わせることです。スナップのようなレザージャケットとの合わせは、まさに今年らしさ全開なコーデです。
ライダースがない女子はMA-1やGジャンとの合わせも、可愛らしくてオススメ♡

定番ワイドパンツ、秋冬は柄物と合わせて♡

ロングセラーのワイドパンツ、まだまだ人気続行中のアイテムです♪
より今年らしく着こなすには、トップスに柄物を選ぶと良いでしょう♡ちょっぴりレトロな雰囲気で仕上げると最旬なコーデに仕上がります。
スナップのように古着調なシャツブラウスも相性抜群ですね。

今年のダメージデニムコーデは、フェミニン×スパイスな雰囲気で♡

昨年ヒットしたダメージデニムですが今年も人気のデニムとなっています。
今年らしく着こなすには、あえてフェミニンなトップスと合わせましょう♪ ダメージデニムとのアンバランス感がとても今年らしいですね♡

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。