すぐにマネできそう! 重ね着にこまらないシンプルニットで引き算コーデ♪

そろそろトップスもニットにシフト。重ね着の季節がやってきました。特にプリーツスカートやワイドパンツなどのボトムが主役の今季は、シンプルなデザインのニットで、「引き算コーデ」 するとスタイリングも簡単にできちゃう。一枚はもちろん長いスパンで着れるシンプルニットは買い足し必須アイテム。スナップを参考にオン、オフ、いろんなシーンに活躍させてみて♪

こっくりブラウンであったかコーデ

ムートンコートを羽織って、トレンドのブラウングラデーションが女らしいコーデ。ゆるめのタートルネックニットは、ほどよくボディにフィットするので薄手でもボディラインがでないのがいいですね。白いスカートは地味になりがちなコーデを今らしく見せるポイントです。

ワーク向けオンコーデにも使えるシンプルニットでできる女

アウターと重ね着する機会が多い季節、インはシンプルなほうがコーデが引き立ちます。スナップはインをネイビーワントーンにし主張しないながらも、バッグや靴、コートを淡いトーンで揃えることで、成熟した女性の着こなしが完成。ワークシーンもお洒落に仕上げるコツです。

旬のプリーツスカートにはカラーニットを主役に

ボリュームのあるプリーツスカートに合うシンプルトップスは、色で遊べるニットがお似合い。カラフルな色が苦手な方でも、同系色のボトムを選ぶとこなれたイメージになり、取り入れやすいのでぜひトライしてみて。デニムジャケットを肩がけしてきれい目な大人カジュアルです。

定番ニットとストールで作る着こなしアクセント

シンプルニットで作る引き算コーデだからこそ、ストールなどの小物でスタイリングを楽しみたい。ストールは白やブルーなどアウターより明るめの色でライト感ある表情に。肉感のあるダウンコートにはスナップのようなお尻がかくれるミディ丈のニットが活躍します。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。