オールシーズン使えるデニムシャツのコーディネート♪ カジュアルになりすぎない大人女子にピッタリのシックなスタイル4選

最終更新日: 2016/12/09 by #CBK編集部

定番素材のデニムと、定番アイテムのシャツを合わせた、「デニムシャツ」。
使いやすく、季節を問わず使える万能アイテムです。
カジュアルなイメージもありますが、着こなし次第で大人女子ならではのエレガントな雰囲気も出すことができます。
今回は、デニムシャツのエレガントでトレンドを押さえたコーディネートを紹介します。

カーキのロングスカートにデニムシャツを合わせて、カジュアル×フェミニンのMIXスタイルに

デニムシャツに合う色のひとつがカーキ色。カジュアル同士で相性のよいカラーです。
ただ、そのままではカジュアル一辺倒になりますが、カーキのボトムスをロングスカートにするだけで、フェミニンな印象も与えられます。フレアシルエットのロングスカートが、エレガントな雰囲気です。
デニムシャツも、前ボタンをひとつ多めにはずし、首元をたっぷり見せることで、色っぽさが漂いますね。

 

 

デニムシャツと黒のワイドパンツで、シックな大人女子コーディネートの出来上がり♪

シックなイメージのコーディネートに仕上げるには、ボトムスに黒を持ってくると簡単です。特にワイドパンツなら、トレンドを押さえたシルエットになります。
黒のワイドパンツのコーデはかっちりし過ぎることもあると思いますが、そんな時にデニムシャツを合わせると、抜け感が出て、オシャレ度がアップ♪ ヘアも、ラフながらも計算された大人っぽさのあるスタイルに仕上がっています。

キャメルのガウチョパンツは、デニムシャツで抜け感を作って、トレンド感のあるスタイルに

薄い色のデニムシャツは、明るい色との相性がよいので、上品で明るいキャメル色と合わせるのもおすすめです。
水色とキャメルの色合わせだけでも十分トレンド感がありますが、小物使いにも気を遣いたいところ。スナップのように、ファーのクラッチバッグを取り入れると、より今年っぽいスタイルが完成します。

デニムのロングシャツは、羽織ものとしても使える便利アイテム♪ ロング丈がトレンドスタイル

ロング丈のデニムシャツも、使い勝手のよいアイテム。カーディガンや薄手のコートの代わりに使えて、とても便利です。
ただロング丈の場合は、シルエットがだるっとしがちになりますが、袖をまくることできちんと感が出るので、この技もおすすめです。
デニムシャツ以外はモノトーンでまとめることで、シックな印象が漂いますね。

The following two tabs change content below.
Chiaki-Y

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。