主張の強い“赤ボトム”はどう着る? 押さえておきたい着こなしお手本カタログ

最終更新日: 2016/12/10 by #CBK編集部

「可愛い!」と一目惚れして買ったは良いものの、主張が強いゆえに組み合わせるアイテムが限られてしまう赤のボトム。気がつけばクローゼットの奥にあるという方もいるかもしれません。
もう着ないと諦めてしまう前に、おしゃれな人のスナップを参考にしてみましょう。赤のボトムはオールシーズン使える使い勝手の良いアイテムなんですよ♪

定番は、ボーダートップス×赤のボトム

絶対に外さない定番は、ボーダートップスに赤のボトムを合わせるコーデ。春夏はこれだけでコーデがおしゃれにキマります。秋冬は、羽織るアウターで幅広くおしゃれが楽しめそうです♡

意外かも? 赤ボトムはキャメルやグレーとも相性抜群!

赤そのものが主張の強い色なので、黒や白としか合わないイメージがありますが実はグレーやキャメルとの相性も良いのです♡ お手持ちのアイテムがあれば、組み合わせてみたら意外としっくりハマるかもしれません。

無難に黒と赤ボトムを合わせるときはちょっとした遊び心を

無難な黒はやっぱり頼りになるカラー♡ シンプルなアイテムと合わせるのも良いですが、せっかくなので遊び心のあるアイテムでコーディネートするとまわりと差をつけられますよ。

参考になりそうなコーデはありましたか?
もし赤ボトムをお持ちでしたら、ぜひお手本にしてみてください♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。