簡単、貼るだけでOKのホッカイロダイエットをご存知ですか?

最終更新日: 2016/12/10 by #CBK編集部

最近流行っている『ホッカイロダイエット』ってご存知ですか? なんと、ホッカイロを貼るだけで痩せやすい身体を作るという、手軽なダイエット方法が人気を呼んでいるのです……!

702c770ddf879a6bad25b17fa6bae735_s

気になるホッカイロダイエットの方法は?

ダイエット方法は、単にホッカイロを貼るだけ。
でも、その貼る場所が重要なんです。
ダイエットに効果的なのは、腰の下の方、お尻の割れ目が始まるあたりの『仙骨』という部分に貼ること。仙骨の周辺は脂肪が少なく、血液が温まりやすいため全身をぽかぽかにしてくれます。
また、おへそから指 4 本分下の『丹田』と呼ばれる、神経が集中している部分も効果的です。ここを温めれば冷え症、生理痛など女性特有の症状にも効果があると言われています。
他にも、気になる二の腕や太ももの裏に貼っても部分痩せ効果が期待できるそうです。

なぜホッカイロはダイエットに効果的なのか?

なぜホッカイロを貼るのがダイエットに良いのでしょう? それは、体温を上げることに秘密がありました。
ここ数年でよく言われるようになったのが『温活』。体温を上げることで、基礎代謝が上がり、痩せやすい身体を作ると言われているんです。
女性には冷え対策や婦人科系の病気にも効果があります。なんと体温が1度上がると基礎代謝が12パーセントもアップします。
特にお腹辺りを温めると、腸の活動にも良い影響があり、便秘解消にもなるため、ダイエット効果を助けてくれる作用があるんです。芸能人でも辺見えみりさんや神田うのさんらも実践しているとのこと。冷え性の人にはもってこいのダイエット方法ですね。

気をつけたい低温やけど

ホッカイロを貼る上で気をつけたいのが、低温やけど。特に寝る前に付けると、知らぬ間に低温やけどになる恐れがあります。
ホッカイロの用法をきちんと守って安全にダイエットしてくださいね。

ぜひぜひ話題の『ホッカイロダイエット』に挑戦してみてください。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。