アラフォーだって“可愛く”しなくっちゃ! シンプル&キレイでほっこりウィンタースタイル♪

最終更新日: 2016/12/10 by #CBK編集部

年を経てもキレイで美しくありたいもの。 ですがアラフォーにもなると、冬のコーディネートはなんとなくアウターにパンツと楽~な感じになってきます。 きちっとするばかりがファッションではありませんが、楽ちんすぎても美しさは手に入りません。 楽ちん大好きアラフォーにおすすめ! 簡単冬コーデは、シンプルでキレイめ、だけどほっこりテイストを取り入れること♡ アラフォーにおすすめのほっこりテイストな冬コーデご紹介します。

大人っぽさの鍵はベージュ&ブラウン

1

大判ストールにケーブル編みのニット、そしてデニムのシンプルコーデ。 白ニットにデニムはもはや王道のシンプルスタイルですね! 赤のチェック柄大判ストールもこの時期大活躍ですが、大人テイストでほっこりコーデを作るなら断然ベージュやブラウン。 赤チェックは “幼さ” も残るため、大人っぽくするならベージュやブラウンで垢抜けさせることもポイントです。

キャメルのワンピースはシンプルが一番可愛く着こなせる♡

2

白や黒のワンピースに比べて、落ち着いた感じになるキャメル。 裏を返すと地味なのでは? と思いますが、そこは小物やアクセサリーでカバーしましょう♪ アクセサリーをつけるなら、コットンパールがついたものをおすすめします。 柔らかな風合いがほっこりコーデにぴったりです。

ノルディック柄のセーターは、冬の定番ほっこりアイテム

3

モノトーンコーデは洗練された印象がつよいですが、ノルディック柄が入るだけで簡単ほっこりコーデに。 モノトーンでまとまっているので、突飛な印象になりません。 シンプルなノルディック柄はナチュラルな北欧風ファッションとしても◎

プリーツスカートで作るほっこりコーデは、ニュアンスカラーを取り入れて♡

4

引き続き人気のプリーツスカートは、キレイめコーデを素早く実現できちゃう優れもの。 シフォン素材が軽く、動くたびにふわふわ揺れて可愛いくもあります。 ほっこりコーデはニュアンスカラーを取り入れても成り立つので、色々コーディネートを考えるのが面倒だー! という人にもおすすめです。

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。