2015春のトレンド柄「ギンガムチェック」は大人っぽく着る!

2015年春からは”ギンガムチェック”がトレンド柄。
子供っぽいイメージをお持ちの方も多いと思いますが、今年は”大人っぽく”着こなすのがポイント!
特に注目なのは”モノトーンギンガムチェック”です。
清潔感のあるギンガムチェックを大人っぽくさわやかに着こなして、春らしいコーディネートを楽しみましょう♪

甘さ控えめのギンガムチェックワンピース

ギンガムチェックの中でも注目したいアイテムがワンピースです。
ガーリーな柄でも、シンプルなモノトーンの配色を選べば甘さが抑えられて、大人っぽく着こなせます。
合わせる小物もブラックやブルーなど、落ち着いた色味でまとめればよりシックに決まります♪

ギンガムチェックのトップスには”ひざ丈スカート”を!

ギンガムチェックのトップスに丈の短いスカートを合わせると子供っぽいイメージになるので要注意。
ひざ丈やミモレ丈のスカートを合わせて、大人っぽく着こなすのが◎

チュールスカートとの相性は抜群!

今年は”シャツ×チュールスカート”という着こなしがトレンド!
ギンガムチェックのシャツにも、チュールスカートの相性は抜群です♡
トレンドの柄にトレンドの着こなしでオシャレ上級者になれちゃいます♪

ロングシャツはシンプルに羽織るのが◎

ロングシャツは春からのトレンドのひとつ。
ギンガムチェックのロングシャツは、シンプルなコーデを意識すれば大人っぽく着こなせます。
インナーもTシャツとデニムでOK!
カジュアルだけど、さわやかなリラックススタイルになります♪

赤×黒のギンガムチェックはセレブの中で大流行!

海外セレブの中で”赤×黒”のギンガムチェックが流行しています。
多くのゴシップ写真でセレブさんたちがコーデに取り入れているんです♪
春に着こなすには少し”暑いイメージ”になってしまうで、腰巻きなどでコーディネートのアクセントとして取り入れるのがオススメ◎

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha