トレンドのリラックススタイルも作れちゃう♪ “タックテーパードパンツ”で5つのスタイルアップコーデ術♡

今季は「ゆるさ」や「抜け感」を取り入れた“リラックススタイル”がトレンドです。
大事なポイントは“女性らしさ”を意識すること。おすすめしたいのが“タックテーパードパンツ”です!
“タックテーパードパンツ”とは、ウエストにタックがあり、裾に向かって細くなるテーパードシルエットのパンツのことを言います。
リラックススタイルのパンツと言えばNEWアイテムの「ガウチョパンツ」や、リバイバルしている「バギーパンツ」にも注目が集まっていますが、「トレンド感がありすぎて、着こなしに自信がないな」と感じている方も多いのではないでしょうか?
そんな方にぜひ試してほしいのが、“タックテーパードパンツ”です。
“きちんと感”があるので、手を抜きすぎている印象にもならず、ちょうど良いリラックススタイルを作れます。また、”裾に向かって細くなるシルエット”が足を長くキレイに魅せてくれるので、“女性らしさ”を演出できるんです♡
今回はこの“タックテーパードパンツ”の着こなしテクニックを5つ、ご紹介します♪

ショート丈ニットでスタイルアップ♡ ふんわりフェミニンコーディネート♪

タックテーパードパンツは、ショート丈ニットを合わせてハイウエストで着こなすと足長効果バツグン!
腰回りにふくらみがあるので、気になるお尻や太もももカバーできます。
首回りがつまったニットを着る際は、手首や足首を出すことを意識するとバランス良く、着やせ効果も期待できます♪
全体にフェミニンは雰囲気なので、シューズはパンプスではなく、オックスフォードで“はずす”とオシャレ度がアップします♡

ストライプ柄タックテーパードパンツで細長見せ♡ シンプルスタイル

張りのある素材のタックテーパードパンツのストライプ柄をチョイスすると、“目線を縦に流す”ことができるため、「細身」で「足を長く」見せることができます!
トップスのVネックも、デコルテをキレイに魅せてくれるので、特に肩幅の広さが気になる方にはおすすめです。
スニーカーで“リラックスムード”を出せば、ママさんにも嬉しい、動きやすいシンプルスタイルの完成です♪

タックテーパードパンツで“ゆるさ”をプラス♡ セレブカジュアルコーディネート

シンプルなモノトーンのコンサバスタイルにも、タックテーパードパンツでほど良い“ゆるさ”をプラスするのが◎
“抜け感”のある、セレブカジュアルコーディネートに仕上がります。
タートルネックで首回りの露出がない分、“足首は多めに肌見せする”のがポイント。
とんがりパンプスをチョイスすれば、足をすらっと見せる効果もあります♡

“格子チェックパンツ”でトレンド先取り♡ 春コーディネート♪

「ピンストライプ柄の次に来る」と言われ注目を集めているのが、“格子チェック”です。
白ベースに細いブラックの線が入った格子チェックは、パステルカラーとも相性バツグン♪
取り入れることでシンプルなコーディネートにちょっとした変化をつけることができます。
シューズはブラックのショートブーツで引き締めているのも◎
もっと暖かくなったら、サンダルで抜け感を出すのも良いですね♡

レーストップスでガーリーに♡ ワントーンコーディネート

最後はガーリーなアイテムを合わせた、ワントーンコーディネートをご紹介します。
タックテーパードパンツの中でも“くすみのあるピンク”をチョイス。レースのトップスと合わせると、パンツスタイルなのにとってもガーリーな印象になります♡
ショート丈のトップスで、スタイルアップしている点にも注目です!
パンツと同じカラーのストラップパンプスでつながりを作れば、足長効果もバツグン!
ぜひ真似してみたい、お手本コーディネートです♪

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。