水着だけじゃない! “海のお出かけコーデ”にだってトレンドを入れたい♡

海にお出かけするときは、着替えやすい楽ちんコーデが良いですよね♪ ただ、楽ちんさに気を取られて適当なコーディネートになっていませんか?
海では水着が主役と言っても、洋服もおしゃれに決めたいです♡
今回は、おしゃれな海へのおでかけコーディネートをご紹介します!

マキシスカートでおしゃれに日焼け対策♡

日差しの強い夏は日焼け対策もばっちりしたいですよね! そんなときに使えるのがマキシスカートです。
フルレングスなので足の日焼け対策にバッチリ!
マキシスカートはリゾート感もあるので海へのお出かけにぴったりのアイテムです。
シンプルなTシャツと合わせて程よい抜け感を演出すると◎

ちょっと派手な花柄も海ではアリ!

海には少し派手めな花柄も明るく華やかな印象になるのでアリ♡
総柄のマキシワンピースもリゾート感が出ます。1枚でさらっと着こなしたいですね♪
着こなしが難しそうな花柄のショートパンツも鮮やかな色のトップスと合わせて夏らしいコーディネートに。
人の多い開放的な海では、パッと目を引くようなコーデで周りの人の目を集めちゃいましょう!

ショートパンツはデニムを選んでトレンドコーデ♪

「水着に着替えずに少しだけ海に入りたい!」という人はショートパンツを履くと思いますが、今年はデニムを選ぶのがおすすめ!
デニムのショートパンツは夏らしいコーディネートに仕上げてくれます。
クラッシュデニムやデザインデニムのショートパンツならシンプルなTシャツと合わせても今年らしく着こなすことができます♪

ワンピースは可愛くて着替えも楽ちん♪

水着に着替えやすいアイテムといえばワンピースが欠かせません!
ワンピースなら狭くて混んでいる更衣室でもササッと着替えられる優秀アイテム♡
夏らしい明るい色で華やかな柄を選ぶと◎
シフォン素材など軽やかな素材はワンピースがひらひらと揺れて気持ちよく海風を感じられそうですね♪

ライター:YUKA 

The following two tabs change content below.
YUKA

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha