夏まで待てない! マリンコーデで夏気分コーデ♪

だんだんと気温も上がり薄着になる季節がやってきました。
夏らしいコーディネートといえば”マリンコーデ”。ポイントを押さえれば簡単に作れるスタイリングなんです!
「海や花火など楽しいイベントがたくさんある夏まで待てない!」という人はマリンコーデで夏を先取りしちゃいましょう♡

モノトーン配色で”大人マリンコーデ”

マリンコーデといえば、青・赤・白の3色を使った”トリコロールカラー”の組み合わせが一般的ですが、実はモノトーンでも作れるんです!
ボーダーアイテム+ホワイト+ストローハットで大人のモノトーンマリンコーデに♪
落ち着いた雰囲気で夏らしい爽やかなコーディネートに仕上がります。

ブルーの差し色で”爽やかマリンコーデ”

「大人っぽいマリンコーデが着たいけど、ストローハットを持っていない!」という人は、ブルーアイテムを差し色に使いましょう♪
トリコロールカラーの青と白の2色と、ボーダーアイテムを使うことで爽やかな色合いの大人マリンコーデに仕上がります。
定番アイテムのみで作れるので挑戦しやすいコーディネートです♡

ワンピースで”ガーリーマリンコーデ”

デートなどには可愛らしいマリンコーデに仕上げたいですよね♪
そんなときは「ワンピース+カーディガン」のガーリーマリンコーデがおすすめ!
アイテムのどこかにボーダーと白を使うだけでマリンコーデに見えます。
ちょっと甘さを抑えたいときは青ではなくネイビーを使うと、落ち着いたガーリーマリンコーデに♡

トレンドアイテムで”最旬マリンコーデ”

「今年のトレンドを意識したマリンコーデが着たい!」という人は、「ホワイトパンツ+Gジャン」を合わせるのがおすすめ!
インナーはボーダートップスを着てマリン感を演出しましょう♪
ホワイト、パンツ、デニムという3大トレンドを使った最旬コーデに仕上がります!

セーラーカラーで”簡単マリンコーデ”

「 マリンコーデの組み合わせを考えるのが難しい!」という人には”セーラーカラートップス”がおすすめ!
1枚で簡単にマリンコーデが完成しちゃいます♪
ボトムスにホワイトや薄めのデニムを合わせると爽やかな印象に仕上がります。 

ライター:YUKA 

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha