ファストファッションショップで買うならこれがオススメ! コスパの高い4つのアイテム

最近はお高いショップのアイテムばかりがオシャレとは限らない時代。
芸能人や人気ブロガーの間でも、プチプラファッションが大流行しています!
高価なものばかりを身に着けるよりも、”安くていいもの”を”自分に似合うように”コーディネートに取り入れる方が、断然注目されています。
しかし、何でもかんでもプチプラで揃えてしまうと、どうしてもチープになりがち。
そこで今回は、”手持ちの服にすぐ追加可能”で”初心者でも失敗しない”おすすめのファストファッションアイテムを4つ、ご紹介いたします♪

1.ネックレスやブレスレッドなどの個性的なアクセサリー

コーディネートの仕上げに欠かせないのがネックレスやブレスレッドといったアクセサリーです。
インパクトや個性を出すにはもってこいですが、毎シーズンアクセサリーショップで調達すると小物だけでなかなかの出費に…。
ファストファッションショップのアクセサリーコーナーには、デザインが個性的なアイテムがたくさん揃っています。
「いつもは買わないけど、プチプラだからチャレンジしてみよう!」
といったように、普段身につけないアイテムで気軽にイメチェンできます♪

例えばイヤーカフ。
普段のシンプルなスタイルに変化球アクセをひとつ取り入れてみましょう。
顔周りの雰囲気が華やかに変わります。

また、このコーデのように”大ぶりのビジューアイテム”を思い切って一つ取り入れてみましょう。
シンプルなキレイめコーデが、旬なスタイルになります。

2.シンプルなTシャツやニット

「シンプルなトップスこそ素材の質や生地の縫い目が大切なのでは?」
確かにそのご意見もごもっともなのですが、ファストファッションショップのシンプルなトップスもお見逃しなく!
Tシャツひとつにしてもたくさんの種類があり、”ちょっとした袖元・襟元のデザインの変化”や”サイズ展開”、”カラーバリエーション”がかなり豊富なんです!

 

変わったデザインのものや、普段あまり着ない色にも気軽にチャレンジできますよ♪

3.機能性が高いインナーウェア

言わずと知れたユニクロやGUなどの機能性が高いインナーウェア。
まとめ買いやセールだと一着1000円程度で入手できたり、発汗性・伸縮性に優れていたり、Vネック・Uネックなど形が選べたり…。
欲張りにも”安さ”、”機能性”、”コーディネートのしやすさ”の3つを叶えてくれます。

これからの季節、透け感のあるブラウスなどを着る機会が増えてくると思いますが、”下着の透け対策”や”発汗性の向上”などに是非役立ててみてください。

4.面積の小さい派手色アイテム

服でいうと、タンクトップや薄手のカーデ、ショーパンなどがオススメ。
コーデ全体の50%以下の面積で派手色を取り入れることが、オシャレ上級者のワザのひとつです。

また、服飾雑貨なら鞄やストールなどがオススメ。

服として派手色を取り入れるのは抵抗がある方でも、小物なら挑戦しやすいですよね◎
ただ、この派手色アイテムを取り入れる際、共通の注意点はあくまで”さし色”になるようにコーディネートすること。
プチプラだからといって、大人買いした派手色アイテムを全て取り入れてしまうと、ちぐはぐになってしまうので要注意です!

いかがでしたでしょうか?
「どんなアイテムなら賢く取り入れられるのか分からなくてなかなか購入に至らなかった」というあなたも、「ファストファッションショップは普段よく行くけど、全体的に取り入れすぎて、なんとなくチープになってしまっていた。」というあなたも、明日から是非この4つのアイテムを中心に揃えてみてください♪
“良いものを長く使うこと”はもちろん大切ですが、”季節ものや流行りものはワンシーズンで使いつぶし”のつもりで、思い切ってファストファッションショップに頼っちゃいましょう♪

ライター:puraha