ファストファッションショップで買うならこれがオススメ! コスパの高い4つのアイテム

最終更新日: 2023/04/06
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

最近はお高いショップのアイテムばかりがオシャレとは限らない時代。
芸能人や人気ブロガーの間でも、プチプラファッションが大流行しています!
高価なものばかりを身に着けるよりも、”安くていいもの”を”自分に似合うように”コーディネートに取り入れる方が、断然注目されています。
しかし、何でもかんでもプチプラで揃えてしまうと、どうしてもチープになりがち。
そこで今回は、”手持ちの服にすぐ追加可能”で”初心者でも失敗しない”おすすめのファストファッションアイテムを4つ、ご紹介いたします♪

1.ネックレスやブレスレッドなどの個性的なアクセサリー

コーディネートの仕上げに欠かせないのがネックレスやブレスレッドといったアクセサリーです。
インパクトや個性を出すにはもってこいですが、毎シーズンアクセサリーショップで調達すると小物だけでなかなかの出費に…。
ファストファッションショップのアクセサリーコーナーには、デザインが個性的なアイテムがたくさん揃っています。
「いつもは買わないけど、プチプラだからチャレンジしてみよう!」
といったように、普段身につけないアイテムで気軽にイメチェンできます♪

例えばイヤーカフ。
普段のシンプルなスタイルに変化球アクセをひとつ取り入れてみましょう。
顔周りの雰囲気が華やかに変わります。

また、このコーデのように”大ぶりのビジューアイテム”を思い切って一つ取り入れてみましょう。
シンプルなキレイめコーデが、旬なスタイルになります。

2.シンプルなTシャツやニット

「シンプルなトップスこそ素材の質や生地の縫い目が大切なのでは?」
確かにそのご意見もごもっともなのですが、ファストファッションショップのシンプルなトップスもお見逃しなく!
Tシャツひとつにしてもたくさんの種類があり、”ちょっとした袖元・襟元のデザインの変化”や”サイズ展開”、”カラーバリエーション”がかなり豊富なんです!

 

変わったデザインのものや、普段あまり着ない色にも気軽にチャレンジできますよ♪

3.機能性が高いインナーウェア

言わずと知れたユニクロやGUなどの機能性が高いインナーウェア。
まとめ買いやセールだと一着1000円程度で入手できたり、発汗性・伸縮性に優れていたり、Vネック・Uネックなど形が選べたり…。
欲張りにも”安さ”、”機能性”、”コーディネートのしやすさ”の3つを叶えてくれます。

これからの季節、透け感のあるブラウスなどを着る機会が増えてくると思いますが、”下着の透け対策”や”発汗性の向上”などに是非役立ててみてください。

4.面積の小さい派手色アイテム

服でいうと、タンクトップや薄手のカーデ、ショーパンなどがオススメ。
コーデ全体の50%以下の面積で派手色を取り入れることが、オシャレ上級者のワザのひとつです。

また、服飾雑貨なら鞄やストールなどがオススメ。

服として派手色を取り入れるのは抵抗がある方でも、小物なら挑戦しやすいですよね◎
ただ、この派手色アイテムを取り入れる際、共通の注意点はあくまで”さし色”になるようにコーディネートすること。
プチプラだからといって、大人買いした派手色アイテムを全て取り入れてしまうと、ちぐはぐになってしまうので要注意です!

いかがでしたでしょうか?
「どんなアイテムなら賢く取り入れられるのか分からなくてなかなか購入に至らなかった」というあなたも、「ファストファッションショップは普段よく行くけど、全体的に取り入れすぎて、なんとなくチープになってしまっていた。」というあなたも、明日から是非この4つのアイテムを中心に揃えてみてください♪
“良いものを長く使うこと”はもちろん大切ですが、”季節ものや流行りものはワンシーズンで使いつぶし”のつもりで、思い切ってファストファッションショップに頼っちゃいましょう♪

ライター:puraha

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  5. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  13. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  16. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  17. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  18. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)