白×ベージュできれいめ大人コーデ♪ 白コーデよりしっくり合わせやすい♡

今年は白コーデがトレンドになっていますね♪ 全身白で揃えるコーデは、さわやかで清潔感があり、夏にはピッタリです。
しかし実際にオールホワイトのコーディネイトにしてみると、”なんだか落ち着かない”と感じる方もいるのではないでしょうか。全身白のコーデはバランスを合わせるのが案外難しく、実は上級者向けの着こなしが必要なんです。
そんなときは、白に近いベージュを合わせると、コーデが決まりやすく、しっくり落ち着いた着こなしができます。白とベージュの配色は、落ち着きとリラックス感があり、大人きれいめにコーデをまとめたいときにおススメです
今回は、ベージュ×白の配色でまとめたコーデを6つご紹介します♪

太ボーダーとガウチョで大人きれいなコーデ♪

ベージュと白の太ボーダーと白ガウチョのさわやかなコーデです。
ひざ下丈のガウチョは長めトップスと合わせると、バランスが悪くなりがちです。コチラのボーダーのトップスは着丈がショートでコンパクトなので、シルエットのバランスがよくなり、脚を長く見せる効果があります。
白パンプスできれいめなコーデになっていますね♪

白Tシャツとシンプルなガウチョのベーシックコーデ♪

白のTシャツと生成りに近いベージュパンツのコーデです。
白のTシャツは、Vネックで無地のシンプルなアイテムなので、かなりラフな印象です。
それに対して、パンツはセンタープレスが効いていることと、革ベルトをきちんと締めていることで、きちんと感が表現されています。
Tシャツはパンツにインして着ることで、”普段着すぎる”印象を和らげ、”リラックスした大人の休日コーデ”になっていますね。
品質がよいバッグや靴などを合わせると、よりコーデが決まりやすくなります

上品きれいな大人コーデ

薄手の白ニットとベージュのスカートのきれいめコーデですね。
細身のハイゲージニットは、大人の女性らしい優しいイメージがあります。
スカートは、ハリがある素材のためにふんわりしていますが、ボリュームが抑えられているので、子供っぽくならないシルエットになっています。
上品な大人コーデなので、オフィスでも活躍してくれそうです♪

全体がぼんやりした印象になるときは、パキッとした色味のホワイトを選んでみましょう。まろやかなベージュでもメリハリのあるスタイルに仕上がります。

オフショルダーでリラックス感のあるコーデ♪

オフショルダーの白トップスとベージュのガウチョのコーデです。
オフショルダーは夏にぴったりのリラックスアイテムですが、肩や首周りに露出があるので、ボトムはベーシック又はカジュアルなアイテムをコーデして、甘辛MIXにするのがおススメです。
かなりディテールの凝ったデザインで、一枚で存在感がありますね♪

ベージュのオフショルダーなら、温かみがありどこか女性らしい印象に。足元はスニーカーでカジュアルにはずして、ゆったりと散歩でも楽しみたくなるリラックススタイルの完成です♪

2017年9月5日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。