【注目】暑い季節に着たい! 「ブルー」のアイテム集めました!

暑い季節が苦手な人って、実は多いですよね。うだるような暑さにまいっちゃうあなたには、「ブルー」がおすすめです♪
実は青色には、涼しく感じさせる効果や、気持ちを落ち着かせる効果があるんです! 青い海や空を見るだけでリラックスするのをイメージすると分かりやすいと思います。暑い季節にこそ、「ブルー」のアイテムをコーディネートに取り入れることで、爽やかに過ごせること間違いなしです♪

今回は、とっておきの「ブルー」のアイテムをご紹介しちゃいます!

ブルーを柄として取り入れる上級スカート♪

ブルー初心者でも取り入れやすいのが、ブルー一色のアイテムよりも柄として青色が入っているものです。好きなデザインの一部にブルーが入っているだけでも、爽やかな印象になるので、まずは自分のワードローブをチェックしてみてね♪
ブルーに合わせやすい黄色を差し色に持ってくると、おしゃれ上級度がぐんとアップしますよ!

定番デニムはインディゴカラーで!

みんなが大好きなデニムは、ブラックやグレータイプではなく、暑い季節ならインディゴがおすすめです! ボーイズライクにまとめるのではなく、トップスはフェミニンなものを選ぶだけで、こんなに大人ガーリースタイルになれちゃいます♪

スニーカーも同系色で合わせることで、トータルコーデで爽やかな印象になれちゃいます!

人気のマキシワンピも爽やかブルーで決める!

大胆に取り入れたい方にはブルーのマキシワンピはいかがですか? 重たい印象になりがちなマキシワンピも、ブルーなどの寒色を取り入れることで、すっきり爽やかに着こなせます。

ブルーのブラウスで爽やかな風をまとって

オフィスでブルーを取り入れたいなら、ブラウスがおすすめです♪ コーディネートとしても普段使いで取り入れやすく、他のアイテムとも合わせやすいです。
ブルーのアイテムを使うときには、ぜひアクセサリなどはシンプルにしてみてください。それだけで上品な爽やかさを演出することができますよ!

目を引く鮮やかなブルーのサンダルが心地いい

差し色としてブルーを取り入れたいなら、目を引く鮮やかなブルーカラーのサンダルを選んでみては? 服をシンプルにして、サンダルをゴージャスにすることで、全体として重たくならずに、おしゃれに見せることができます♪
目を引くスタイリングなのに、爽やかなイメージなのは、ブルーのおかげです!

ポインテッドトゥのブルーパンプスを差し色に♪

パンプス派には、こちらのアイテムはいかがでしょうか。足なじみのよいライトブルーを選ぶことで、ブルー初心者さんでも、気軽に試せるコーディネートになるはずです!
シンプルな装いに彩りをつける、とっておきのアイテムです。

パッと目を引くライトブルーのバッグに一目惚れ!

持っていて楽
しくなっちゃうような鮮やかなライトブルーが印象的なバッグもおすすめです。 あえてシンプルなデザインのバッグだからこそ、鮮やかなカラーがマッチしていて、とってもおしゃれです♪
夏のマリンスタイルにも合わせたいですね!

アクセサリでブルーを取り入れてもOK!

小物からブルーを取り入れるのもおすすめです。ボヘミアンな印象になれちゃうターコイズのアクセサリは、暑い季節の装いにぴったりのアイテムです♪

ぜひ暑い季節には、ブルーを取り入れて、爽やかに過ごしてみてくださいね♪

ライター Catherine

The following two tabs change content below.

Catherine

アパレル通販サイトの運営・コラム執筆を通じて、ファッションについて学んできました。ファッション系通販での電話でのコーデ相談なども行い、webを通じても悩みにこたえられるようなライターになれるよう研究しています。