仕事中も華やかに♡ 職場でもスカート命なコーディネート8選

通勤服でもパンツスタイルではなく、やっぱりスカートをはきたい! という方に、ぜひ知っておいてほしいコーディネートがあります。
先輩女子からも目をつけられない、でもちゃんと可愛くいられる。そんな夢を叶える秘密があるんです!
ポイントは「スカート丈」。
販売職も、営業職も、事務職も、実は何気にかかんだり動き回ったりすることが多いですよね。そんなときに、短いスカート丈だと、いちいちスカート丈を気にしている様子が、どうやら先輩女子には目をつけられやすいとか、なんとか。
そこで、膝丈でも可愛い! オフィスカジュアルをご紹介しちゃいます♪

タイトスカートが好き♪ それならディテールで差をつける

オフィスカジュアルのイメージは、タイトスカートの方も多いのではないでしょうか。スーツのセットスカートもタイトなタイプが多いですよね。
膝丈のタイトスカートを選ぶ中で周りと差をつけたいなら、スカートの素材やディテールにこだわることがおすすめです。
モデルさんの着用は、レースタイプのスカート。あまり派手になりすぎないように、トップスはシンプルにまとめるなど、トータルコーデをチェックしてくださいね♪

ひざ丈ふんわりスカートをモノトーンできれいめに

オフィススタイルの定番といえば、ふんわり膝丈スカートにアンサンブルのコーディネートですよね。モノトーンで決めるときには、アクセサリーを入れたり、バッグに差し色を持ってきたりなどで、着回しを楽しんでみてください。
シーンを選ばない、かつシンプルになりすぎないモノトーンコーデは、周りにもきちっとした印象を与えるので、好感度もアップできます♪

 

ガーリーなのが好き、という方には甘くなりすぎないこんなトップスはいかが? プルオーバーの控えめなパプスリーブとモノトーンで、シックなのにかわいいオフィスコーデの完成です。

白ブラウスに差し色バッグできれいめコーデ

爽やかな印象の白ブラウスには、合わせるスカートもあまり重くないデザインのものを選んでみてください。襟つきのブラウスであれば、よりきちっとした印象になります。襟がないタイプであれば、つけ襟アクセなどをプラスするのがおすすめです。
オフィスではアクセサリは控えめにシンプルなものを選び、バッグなどの差し色アイテムで遊び心をプラスしてみてください♪

元気色のオレンジもオフィスカジュアルになる!

私服の元気色スカートも、オフィスカジュアルとして着回しできます!
トップスを抑えた色にすることで全体のトーンも抑えられるので、きっちり感を出すことができます。ウエストマークとしてベルトをプラスするのもおすすめです。

ワンピース+カーディガンの組み合わせも外せない

きれいめワンピースは、ぜひオフィス用にも活用したいものです。カーディガンをプラスしてもいいし、ジャケットをオンしてもコンサバに決まります♪
私は、パーティ用のワンピースもたまにジャケットと合わせたりします。せっかくお気に入りのワンピースですから、大事にたくさん着たいですよね♡

2017年8月6日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

Catherine

アパレル通販サイトの運営・コラム執筆を通じて、ファッションについて学んできました。ファッション系通販での電話でのコーデ相談なども行い、webを通じても悩みにこたえられるようなライターになれるよう研究しています。