透明感のあるヘアカラーには、やわらかい印象のコーディネートを。少しこなれた大人のコーディネートを徹底分析!

グレーやアッシュなど、透明感のあるヘアカラーがトレンド入りしている今期、それに合わせたコーディネートも楽しみたいですね。
無地や、パステルカラー、リネン、ニットなどは取り入れるだけでやわらかい印象を与え、ヘアカラーとのマッチ度がアップします。
柔らかいだけではなく、落ち着いた大人の女性のコーディネートを楽しみましょう。

消えてしまいそうなオールホワイトコーデ

生成りやベビーピンクを取り入れることで、こなれ感も持ち合わせた、透明感のあるコーディネートが完成します。季節問わずチャレンジしやすいコーディネートではないでしょうか。
足元や小物に色味を入れるとバランスも取りやすいので、初心者の方にはおすすめです。

オールベージュでやわらかコーデ

オールベージュのヌーディなコーディネートは透明感をアップさせます。ベージュは暖色でやわらかく、ふんわりとした印象を与えやすいので、透明感のあるヘアカラーには自然と馴染みますね。

透け感のある素材で透明感を

透け感のある素材は、当たり前といえば当たり前ですが、透明感のある雰囲気に仕上げてくれます。白のチュールスカートだと、少しフェアリーに近くなりがちですので、カーキーやベージュなどをチョイスすると、ちょうど良く落ち着いた印象になります。

ニットアイテムでナチュラルコーディネート

モノトーンコーデは少しクールな印象によりがちですが、ニットのアイテムを取り入れることでふんわりやわらかい印象にチェンジできます。
色味もトーンダウンした方がナチュラルでヘアカラーに馴染みやすいですね。

ダメージデニムもナチュラルに

カジュアルになりがちなダメージデニムも、細身のものをチョイスし、柔らかいカラーと合わせることで簡単に透明感のあるファッションに。全体的にコンパクトにまとめることで、大人っぽい女性のシルエットが完成します。トップスにゆったりとしたものを持ってきてしまうと、カジュアル要素が強まる可能性大なのでご注意ください!

 

The following two tabs change content below.

あっぱ

服飾専門学校を卒業し、デザイナーアシスタントを経験。現在は古着屋スタッフをしながら、オリジナルリメイク商品を企画、製作を行い、クリエイターとして活動中。