少し肌寒い季節にも♪ ジレは体型カバーもできる優秀アイテム

夏も終わりに近づき、気温の変化が激しい季節になってきましたね。
半袖だけだと少し肌寒い、というときに便利なのが”ジレ”。ジレにはさまざまなタイプのデザインや素材がありますが、今回はカジュアルなコーデに似合うベーシックなジレをピックアップしていきます♪

柔らかな素材の白のロングジレで、カジュアルコーデに大人テイストをプラス♪

黒のタンクトップにジーンズ、白のプラットフォームシューズに白のロング丈のジレを合わせたコーデです。
ロング丈のジレは、カジュアルなコーデに少し大人っぽさをプラスしてくれるアイテム。全体をI(アイ)ラインに仕上げて、縦長ですっきり見せる効果があるのもうれしいですね。
ロング丈のジレはバランス的に少し重くなりがちなので、ボトムにはタイトなラインのパンツが好相性です♪

テーラードカラーのジレは、ジーンズやTシャツなどのアイテムを合わせてこなれ感を演出♪

グレーのTシャツにジーンズ、黒のサンダルに黒のジレを合わせたコーデです。
こちらのスナップのジレはしっかりした素材で仕立ててある黒のテーラードカラーのデザイン。合わせるボトムによってはきれいめにも着こなせますね♪

マニッシュに着こなしたい、メンズ用ジレとジーンズコーデ♪

白のTシャツとジーンズ、迷彩柄のスニーカー、グレーのジレのコーデです。
こちらのスナップではメンズ用のジレを使っているので、肩幅が広めのカッティングになっていますね。
ウォッシュドジーンズ、オフホワイトのトートバッグ、スニーカーとカジュアルなアイテムと合わせて、マニッシュな着こなしをしたいときにおすすめのコーデです。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。