夏コーデにキャメルカラーをプラスして、一足早い秋コーデ♪

涼しさを感じる日が多い季節になってきました。そろそろ秋のモードにチェンジしていきたいですね。
今回は、今年の秋のトレンドカラーから”キャメル”をご紹介します。キャメルはこっくりとした深みがある濃いベージュのようなカラーが魅力で、秋の訪れを感じさせてくれます。まだ暑さが抜けていないこの時期には、キャメルカラーのアイテムをプラスするのがおすすめです♪

黒のオールインワンにキャメルのカーディガンをプラスして、季節感を演出♪

黒のオールインワンにキャメルのカーディガンを合わせたコーデです。
涼しくなる季節に便利なのが、定番アイテムでもあるカーディガンです。さっと羽織るだけで気温調節ができるカーディガンにトレンドカラーのキャメルをチョイスすることで、旬のニュアンスを演出できます♪
黒×キャメルの配色が大人カラーを感じさせる、きれいめなコーデですね。

人気のジレもキャメルをチョイス! 黒のパンツでスタイリッシュに

白のインナーに黒のスキニーデニム、キャメルのジレを合わせたコーデです。
ジレは、このシーズン人気のあるアイテム。ロング丈のジレは体型カバーや気温調節に使えるだけでなく、シルエットを縦に長く、すっきり見せてくれる効果があります。タイトな黒のボトムに合わせて、すっと着こなしたいですね♪

キャメルのシャツワンピースで、大人のこなれコーデ♪

キャメルのシャツワンピースも素敵ですね。一枚でラフに着こなしたシャツワンピースはコーデを大人っぽくこなれた印象にしてくれます。足元にはショートブーツやブーティサンダルを合わせると、初秋の着こなしが完成します。
シャツワンピース一枚だけだと少し物足りないという方は、ボトムにレギンスやスキニーパンツを合わせるのがおすすめです♪

キャメルのミモレスカートでフェミニンに♪ ボーダーニットでカジュアルガーリーなコーデ

ボーダーニットにキャメルのミモレスカートを合わせたコーデです。
キャメルカラーのスカートには、優しくてフェミニンな雰囲気が漂います。

いかがでしたか?
キャメルはスタイリッシュにもナチュラルにもフェミニンにも着こなせる、便利なカラーです。しかし、キャメルは肌色に近いカラーのために、一色使いすると全体がぼやけてしまいがちに。
キャメルをコーデに取り入れる時のポイントは、キャメルに黒色をプラスしてコーデを引き締めたり、白色をプラスしてコーデを引き立たせる方法です。こうすることで、ぼやけた印象になりがちなキャメルカラーを、上手く使えこなせます♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。