背が高いから似合うんです♪ 高身長の大人女子におすすめの秋コーデ6選

ファッションに関する悩みは、人それぞれあるもの。背の高い方でしたら、バンツやトップスの着丈バランスが気になったりしがちではないでしょうか?
今回は、背が高いからこそ似合う、秋のおすすめコーデを紹介します。
女性らしいスタイリングから大人イメージのマニッシュスタイルまで、幅広い着こなしが楽しめます。
ぜひ、明日からのコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

ライン入りニット(チルデンニット)+ボーイフレンドデニムの楽チンカジュアル

全体的にゆとりのあるシルエットのボーイフレンドデニムは、高身長の方が着ることで、もたつかず大人のマニッシュカジュアルが完成します。
ライン入りニット(チルデンニット ・ テニスニットとも呼ばれています)のVネック襟開きとライン入りのデザインで、視線を上に向ければさらにスタイルアップが叶いますよ♪

グレーカラーのカットソーワンピース+デニムのレイヤードスタイル

Tシャツタイプのワンピースにデニムを合わせたレイヤードスタイルです。 カットソー素材の重ね着はもたつきを気にされる方も多いのですが、高身長の方ならすっきりとしたこなれ感を演出できます。
足元のスニーカーをヒール付きのサイドゴアブーツやレースアップのショートブーツに替えると、スタイリッシュな大人カジュアルにアレンジできますよ♪

ドローストリングコート+スキニーパンツのマニッシュスタイル

ある程度のボリュームが出るストリング付きのアウター。背が高い方が着ることで重くならずにさりげないマニッシュスタイルが完成します。
インナーとスキニーパンツをブラックカラーで統一させると、色でつながる縦長ラインで着こなせるので、さらにスタイルアップができますよ。
本格的な秋には、レースアップのヒール付きショートブーツにボトムをインしたシャープでスタイリッシュな着こなしがおすすめです。

ガウチョパンツのオールインワン+ロングカーデのレディスタイル

バランスが難しいミモレ丈のスカートやガウチョパンツ。高身長の方なら重心がかたよらず、すっきりと着こなすことができます。
こちらのスナップのようなロングカーデも、長すぎることなくベストなバランスをキープできますよ♪
ブラックカラーのロングカーデは、スキニーパンツを合わせたスタイリッシュな着こなしもおすすめのスタイリングです。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。