羽織るだけで決まるロングシャツをアウターに♪ 旬顔トレンドコーデ

少し肌寒いものの、ジャケットやブルゾンはまだ早い……。そんな季節には、軽いアウターを重宝しますよね。
中でもおすすめのが、今年のトレンドアイテムのひとつである”ロングシャツ”です。ボタンをすべてオープンにして着ると、薄手のアウターとして活躍してくれます。さらっと羽織ってインナーを見せるコートのような着こなしは、カジュアル&マニッシュなコーデや、ちょっとしたご近所へのお出かけなどにピッタリ♡
今回は、アウター代わりに着るロングシャツのコーデをご紹介します♪

チェックのロングシャツをコートのように羽織って。スタイリングが決まる、今季のトレンドコーデ♪


チェックのロングシャツに白のインナー、スキニーパンツのコーデです。
ボタンを留めるとワンピースとしても着回せるこちらのロングシャツは、秋らしいウォームカラーがポイント。白のインナーでシャツのカラーを引き立たせるのがおすすめです♪
ロングシャツがすっきりしたIラインを作り、全身をほっそり見せる効果もあります。ボトムにはタイトなスキニーパンツを合わせ、コーデを引き締めましょう!

デニムのロングシャツは黒のスキニーパンツで引き締めて、きれいめなカジュアルコーデに♪


デニムのロングシャツに白のロゴ入りTシャツ、黒のスキニーパンツを合わせたコーデです。
濃いデニムのロングシャツは、ぴったりとした黒のパンツと合わせることできれいめなカジュアルコーデとしても着こなせるアイテムに♡ とてもシンプルな組み合わせなので、ネイビー+白+黒の配色の良さが引き立ちます。黒のスキニーパンツで、着やせ効果も期待できますね♪

白のクロップドパンツは、 デニムのロングシャツを合わせて爽やかに♪


デニムのロングシャツにグレーのタンクトップ、白のクロップドパンツを合わせたコーデです。
デニムは色が薄いほど、よりカジュアルなニュアンスになります。こちらのスナップでは、デニムシャツを白のクロップドパンツと合わせることで、爽やかで軽快なカジュアルコーデになっていますね。
インナーには濃グレーを合わせて、少しカラーのトーンを下げると落ち着いた着こなしに!

ストライプのロングシャツは、ネイビーのインナー+インディゴジーンズでシンプルベーシックな着こなしに♪


ストライプのロングシャツにネイビーのインナー、ボーイフレンドジーンズを合わせたコーデです。
白地のストライプ柄のような薄いカラーのロングシャツは、ボタンを開けて着こなすとボーイッシュすぎる印象になりがち。インナーに濃いめのカラーのネイビーTシャツ&インディゴのボーイフレンドジーンズと合わせることで、シンプルベーシックで落ち着いた着こなしになります。
ボーイフレンドジーンズは裾をロールアップして、足元に軽さを出しましょう♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。