“ぽちゃモデル” 野呂佳代さんの着こなしに注目♪ 体型をカバー&活かすコーディネート

ファッションは好きなのに体型が気になって、オシャレが楽しめないという方も多いのでは?
今回紹介するのは元AKBで、現在はぽっちゃり系モデルとして「ラ・ファーファ」などで活躍している野呂佳代さん♡
体型を気にしてオシャレができないなんてもったいないですよね。
野呂佳代さんのコーディネートから、体型をカバー&活かして、楽しくオシャレするコツをつかみましょう♪

トレンドのロングカーディガンを使ったPOPなボーイッシュコーデ♪

最初に紹介するのは定番アイテムを使ったボーイッシュコーデ!
トレンドのロングカーディガンで、二の腕をしっかりカバーしていますね。
ロングカーディガンにはトレンド感を出してくれるだけでなく、シルエットをIラインに仕上げてくれる効果があります。
Iラインは一番着やせ効果があるシルエット。ぜひ覚えておきたいポイントですね♪

ボーイッシュなTシャツを合わせたアメカジガーリーコーデはロング丈で今年らしく

サロペットは今年も注目のアイテムです。
ミニ丈や膝丈が多いですが、今年選ぶなら断然ロング丈! 一気に旬な仕上がりになります。
足見せ部分をセーブできるのも嬉しいポイントです。
アイテム全体を古着風のアメカジで揃えて、コーディネートを統一していますね。
サロペットの丈が長い分、足元はすっきりとした足首が見えるものを選びましょう。
ハイカットスニーカーなどは足が太く見えてしまうので避けるのがベターです。

ガーリースタイルにピッタリなワンピースもIラインを意識したデザインをチョイス♪

モノトーンのチェック柄が可愛いガーリーなコーディネートです。
ワンピースにも色々なシルエットがありますが、おすすめなのはやっぱりIラインのもの。
すとんと落ちていくようなデザインが一番おすすめです。
Iラインの利点を生かすためにも試着は絶対にしましょう。サイズがマッチしていないものは避けるのがベターです。
秋冬のトレンドとしてスナップのようなチェックのワンピースは一枚持っておくと便利ですよ♡

レトロテイストなシャツワンピはウエストマークをつけて着痩せ効果を狙おう♪

レトロなチェックシャツは今秋チェックしておきたいアイテムの一つです。
スナップではピンクを基調としたチェックをシャツワンピで取り入れていますね!
裾が広がっていくタイプのワンピースはウエストマークをきちんと入れることで、着痩せ効果が狙えます♪
五分丈の袖で、しっかりと二の腕をカバー!
肌見せが少ない分、足元はスッキリとヒールのあるものを選ぶのがおすすめです!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!