オフィカジにも使える♪ こなれ感たっぷりアラフォーパーカ活用術

着心地がよく楽ちんなジップアップパーカですが、「大人になると野暮ったく見えそう」「子どもっぽくなりそうと」と敬遠なさっている方も多いのではないでしょうか。
今回はこなれ感たっぷり、お洒落に見栄えるアラフォーの着こなしテクニックをご提案します♪

ガーリーなフレアスカートもパーカを合わせば、隙のある、頑張りすぎない大人のモテコーデが手に入ります♪

ふんわりガーリーなフレアスカートにパーカを合わせれば、頑張りすぎないスキのあるモテコーデに格上げできます。モデルさんのようにキリっとした色のスカートを選べば甘さを抑えらるので、大人でもエレガントに着こなせます。
足元にパンプスを合わせたり、華やかさをプラスするビジューやパールネックレスを合わせれば、野暮ったさや地味見えをカバーしてくれて装いの洗練度を高めてくれます。

レディ感満点なタイトスカートにパーカを合わせば、親近感を演出してくれて好感度アップ♡

上品で女っぷり度が高いミディ丈のタイトスカートにパーカでカジュアルダウンすれば、スポーティーなアクティブさが加わり、ふり幅ある大人の甘辛MIXコーデに格上げします。
高値の花に見られてしまいそうなレディなタイトスカートも、パーカが親しみやすさをプラスしてくれて好感度アップ間違いなしです。

体型が気になるシンプルワンピースにパーカを羽織れば、トップスにボリュームが出てスタイルアップに見栄えます♪

リラックス感あるワンピースは、楽ちんですが1枚だけで着るのには体型が気になりますよね。そこで短めのパーカを羽織れば、上に目線が上がり下半身カバーが叶います。さらにファスナーを閉めれば、ウエスト位置が高く見え、さらなるスタイルアップが期待できます。
シンプルに合わせすぎると地味に見えてしまいますので、赤などの差し色を使ったり、アクセサリーで華やかさを盛ったりしましょう。
モデルさんのようにハイブランドものを1点添えても、大人の余裕たっぷりのリラックスカジュアルに格上げできます。

マニッシュなトレンチにパーカを挟めば、瞬時にこなれ度アップ♡  奥行きも生まれ、おしゃれの腕前があがります♪

トレンチコーデにパーカを挟むことで、奥行きが出てこなれ感たっぷりのマニッシュコーデにブラッシュアップされます。
よりトレンド感を取り入れたいなら、モデルさんのようにフリンジバッグやつば広帽を合わせてみましょう。小物なら大人でも手軽にトレンドをプラスでき、周りと差のつく着こなしができます。

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡