”クリスマスまでに彼氏”が目標♡ 男の子が大好きな直球モテコーデ

ハロウィンも終わって、すっかり街はクリスマスディスプレイに包まれてきました。女子会クリスマスだって楽しいけど、やっぱり彼氏が欲しい……! だったら男の子が大好きな直球モテコーデでチャンスを広げてみてはいかがですか?
クリスマス前の今、ファッションに磨きをかけてラブゲットしましょう♪

レザー好き男子はイチコロ♡ ライダースの甘辛コーデ

実はレザーって、ほとんどの男子の大好物なんです。自分たちも着るから、デートで女の子が着てくれたら”オソロ風”になって嬉しいみたいですよ。
ライダースで作るモテポイントは「甘さをMIX」すること。普段だったらデニムでカジュアルもいいですが、とっておきのシーンではワンピース×クラッチ×ヒールなどで甘さをMIXしてあげると、ハードなライダースも女の子らしく仕上がります。

カジュアル男子なら、絶対にニット帽コーデ♡

沢山歩く、買い物などのシチュエーションだったら思いっきりカジュアルでOKです。寒い冬だからこそ可愛く見える、”ニット帽”は絶賛モテアイテム。全体的にカジュアルになってしまうときは、ニットワンピやタイトスカートで、女性らしいラインを見せてあげるのがポイントです。

羽織りはチェックストールで寒さアピールのモテコーデ♡

寒いとき、どうしても羽織りが欲しいですよね。そんなときはチェックストールがおすすめです。女性の華奢な肩をふんわりとつつみ込む雰囲気が、とっても男性ウケがいいチェックストール。思い切りガーリーなコーディネートでも、チェックを選ぶことで甘くなりすぎません。モテ度も高く、防寒効果も抜群なチェックストールは、使えますよね♪

迷ったら、万人モテするデニムコーデをしておけば間違いなし♡

「デニムが嫌い」という男性って実はほとんどいないんです。合コンや、最初の出会いのきっかけとなる飲み会では無難にデニムスキニーコーデが間違いなし♪ トップスや小物も無地で統一すればモテる”オトナ女子コーデ”になります。ただし、デニムコーデをするときには、足元はパンプスにして足の甲を出すことが女子力の見せどころです!

男子はやっぱり足が好き♡ とっておきの日はミニスカコーデ

今年トレンドの台形ミニスカート。もちろん、男性も大好きです。やっぱり体のラインが見えるミニスカートに男性は「色気」を感じるそうですよ。
はじめての飲み会、というよりはそのあとの”はじめての2人でのデート”にはぜひミニスカートをはいて行ってください。足元を出すのが勇気がない…という方は、少し隠れるブーティか、ラインの綺麗なブーツを選んであげるといいかもしれません。

いかがですか? 男性って、意外と単純です。着ている服が可愛かったら、「可愛い」って思ってくれるもの。とっておきのコーデを準備して、”クリスマスまでに彼氏”つくっちゃいましょうね♪

ライター:一ノ瀬あや

The following two tabs change content below.

一ノ瀬あや

フリーでライター・PRをやっています。キュレーションメディアのコラムや、アプリ・商品のレビューなど日々執筆させて頂いております。 以前は、某アパレル企業で販売・店長経験後、本社で広報・PR・営業を担当していました。