着まわしが利かない、だけど心躍るアイテムでおしゃれ心を贅沢させたい♡ “アンチ着まわし” で目指すはキレイな大人

シンプルなアイテムを “着まわす” のはデイリーコーデにはマスト。すこし組み合わせを変えただけで意外なアイテム同士がマッチする発見があったり、それはそれで楽しい瞬間があるのもわかります。でも心がうれしい♪ と思えるアイテムは、シンプルではないものだったりしませんか?

そこであえて “着まわさない” 心躍るアイテムにスポットを当ててみました。ときにはおしゃれ心を贅沢させる “アンチ着まわし” アイテムについて考えてみましょう!

気分をアゲてくれる♡ キレイ色プリントワンピ

さっそうと着こなすプリントワンピース。それも無難な柄ではなくて、一度見たら忘れられないようなユニークな柄。もちろんカラーも沈んでいなくて外に発信しているキレイ色。
会う人ごとに素敵! と言われたりして、やっぱり自分も周りもなんだかうれしい気分になるのは、年に2~3回も着ないかもと思えるプリントワンピース。女ですもの♡ “アンチ着まわし” ワンピで、 もっと装いましょ!

緊張感をありがとう♪ のタイトワンピ

秋冬は体を “隠せる” コーデができてしまうから、どうしても油断してしまいますよね。年末に向けてはどんどんお呼ばれの回数も増えるし、わかっていてもつい自分に甘くなってしまったり。
気持ちよくおしゃれを楽しむアイデアの一つに “体のラインをより美しく魅せる” というポイントがあるかと思います。女性ならではのカーブをときには強調するのも装う楽しみだと思います。ボディーにフィットするワンピもたまには着こなしてみませんか?
どうせなら無地よりプリント地の “アンチ着まわし ” タイトワンピでもっと美しく、背筋も伸ばして大人スマイルで女性らしさを楽しみましょ♡

プチブライトカラーを投入!

“もっと女性らしい装いを” とは言っても洋服で “アンチ着まわし” アイテムばかりをクローゼットに揃えるのもナンセンスですよね。そこで洋服以外のアイテムで、見た目も心も明るくしてくれそうなキレイ色バッグを手に入れるのはいかがですか? せっかくだから素材の良い、持っているだけでうれしくなるような大人デザインのバッグが素敵。
プチプラアイテムももちろん楽しいけれど、おとなですから上品で遊び心のある “アンチ着まわし” コーデのできるバッグを選びたいですよね。

一目惚れさせるヒールこそ必須!

同じコーデでもヒールありかなしかでは全くイメージが変わるのを身をもって知ってはいても、なかなかデイリーには履けなかったりしますよね。だからこそ、ここぞなシチュエーションではおもいきり華やかなハイヒールで、その場にいる人みんなを一目惚れさせられたら素敵♪
そのためにもちゃんと自分の足型に合う、より美人な足元を演出してくれるハイヒールを厳選したいものですね。そして自分を元気にハッピーにしてくれるベストフレンドとして、クローゼットに “アンチ着まわし” の代表選手として君臨させていても、おとななら許されるはず☆
自分らしく “アンチ着まわし” コーデを楽しみませんか?