今買ってすぐ着たい! 2016年の春トレンドが先取りできる、おすすめアイテム4選

そろそろ本格的な冬を迎える時期です。もうすでに冬アイテムをいくつか買われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そして 「これからもう少しワードローブを増やしたいけど、何を買い足せばいいのか分からない……」 と思わている方も多くいらっしゃいますよね。
今回は2016年の春トレンドになりそうな有力アイテムを紹介しますので、ぜひこれからのショッピングにご参考ください。息の長いアイテムがGETできますよ♪
おすすめのコーディネート方法も一緒にお伝えしますので、手持ちのアイテムとのスタイリングにも取り入れて、誰よりも早く春トレンドの先取りスタイルを楽しみましょう!

定番のライダースジャケットがヘビロテ確実! 春のトレンドコーデをスタイリッシュに先取りする

秋冬の定番にもなりつつあるライダースジャケットは、春も継続する注目アイテムの一つです。
今年はモノトーンコーディネートもトレンドとして継続するので、ベーシックなブラックカラーもおすすめですが、キュートで明るいピンクカラーも新たに登場しています。
カラータイプのライダースジャケットであれば、シンプルなマニッシュスタイルに取り入れて、新しいMIXコーデも楽しめます♪

光沢素材も取り入れたい♪ 大人のモノトーンコーデで、こなれたトレンドスタイルをキープする

2015年も注目されたモノトーンコーディネートは、2016年の春も継続するトレンドとなっています。
2015年の春はホワイトカラーのワントーンコーディネートが主流でしたが、今年はブラックカラーのワントーンコーディネートが多くのブランドから打ち出されています。
今年は特に、レザーやスパンコールなどの光沢のあるブラックカラーアイテムがメガトレンドの予感です。
春トレンドのレース素材とのコーディネートで、一歩先行くこなれた着こなしも実現しますよ♪

”透け感” がキーポイント! 白レースのさわやかアイテムを全身に取り入れた、洗練こなれ見えコーデにトライしたい♡

チュールレースやカットワークレースなど、透け感のある素材がさまざまなブランドで注目されています。
今年は特に、全身を白レースでスタイリングしたオールホワイトコーデもおすすめです。
ライダースジャケットやライン入りのスポーツアイテムとコーディネートした、スポーティーMIXの進化系スタイルも新鮮ですよ♪

白ベースのブロックチェックを全身で着こなした、さわやかカジュアルが気になる!

白ベースに鮮やかな赤やブルーのブロックチェックプリントも、海外のハイブランドから発信されています。
スカートなどの部分使いではなく、ワンピースやセットアップなどの全身使いと、大きめのビッグチェックやボーダーを大胆に着こなすスタイルが注目されています。
パーカーやGジャンを取り入れた、さわやかな春カジュアルもおすすめのコーディネートです。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。