いい女っぷりを加速! ペンシルスカートで作る凛とした秋冬スタイルをCHECK

最終更新日: 2017/09/30 by watabe

今シーズン注目度ナンバー1のスカートと言えば、レディな魅力満点のペンシルスカート。タイトで体に沿うシルエットは、知的さと女らしさを兼ね備えた絶妙なバランス。
装いにプラスするだけで一気に洗練された印象に仕上がるペンシルスカートの着こなしを、ファッショニスタのコーディネートから学びましょう!

テイストMIXが新鮮なペンシルスカートの取り入れ方

スポーティーなトップスやミリタリーシャツなど、ボーイズライクなアイテムにペンシルスカートをプラス。女っぽさが香るスカートと、他アイテムとのミスマッチを楽しめる、個性豊かなコーディネートに仕上がっています。

小物でリズムて付けたほんのりモードなスタイルに

プレーンなペンシルスカートに、ナチュラルカラーのトップスを合わせて落ち着いた雰囲気に仕上げています。辛口な女らしさをプラスする、華やかなレッドのバッグや、クラシカルなハットで、モードに味付けしているのに注目。

クラシカルな着こなしにボーダーでカジュアルな味付けを

黒とグレーで統一した落ち着きのあるスタイルにアクセントを付けるボーダーが効果的。シンプルな中に程よいスパイスを加えることで、コンサバになりすぎず、ちょっぴりエッジィに仕上げて、今時の女らしさを表現。

シックなニュアンスを加えたデニムスタイルに注目

レディなシルエットのペンシルスカートは、デニム素材を選んでも大人っぽく仕上がります。モノトーンアイテムでコーディネートすれば、カジュアルな中にエレガントな魅力が光る、品の良い着こなしを実現できますね。

レディな要素を凝縮したエレガントなスタイル

レースのあしらいが女性らしさを演出してくれるトップスは、ハイウエストのペンシルスカートと好相性。チェーンストラップのショルダーバッグで高級感たっぷりに味付けすれば、エレガントな魅力満点の着こなしが完成します。

高貴な女っぷりを演出できるエレガントなペンシルスカート

ただでさえ女性らしい魅力をたたえるスカートですが、ペンシルスカートの品のあるシルエットなら、より洗練された印象に仕上がります。カジュアルアイテムと合わせても、品の良い大人スタイルに転換してくれるペンシルスカートは、この冬大活躍の予感。

The following two tabs change content below.
aoimayumi

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。