華やかカラーでぐっと明るい雰囲気に! 冬の上品コーデは白アウターが決め手

最終更新日: 2017/12/25 by watabe

寒さも厳しくなって、冬本番! どうしても黒や茶色などダークカラーが多くなるこれからの季節、コーデをぐっと華やかに彩ってくれる白アウターがじわじわ注目を浴びています。
今回はさらりと羽織るだけで、女性らしさと今っぽさが手に入る優秀白アウターの着こなしをご紹介します。

温かみのあるニットとピュアな白が好相性

厚手のニット素材のアウターは、爽やかな白なら重くならず軽やかに着こなせます。冬っぽい素材感とフェミニンなシルエットで、女性らしいかわいらしさを強調。インにダークカラーを合わせても、華やかに仕上がるのがうれしいですね。

全体をホワイトでまとめて小物でクールに引き締め

コートだけでなく、インナーもホワイトをチョイスしたワントーンコーディネート。クラッチバッグとパンプスに黒をチョイスしてぴりりと引き締めたのがポイントです。ホワイトの甘さと、ブラックの辛さがを程よくMIXして、今っぽいムードに仕上げています。

ホワイト×ファーで可愛げたっぷりな着こなしに

女性らしいホワイトのコートにファーのカフスがマッチしてスウィートな魅力満点のコーディネートが完成。カジュアルなショートパンツスタイルもぐっと女らしくかわいいムードに転換してくれます。ネックレスで輝きを加えればより華やかさUP。

定番カジュアルを格上げしてくれるホワイトコートに注目

マニッシュなパンツスタイルにラフに羽織った白いチェスターコートが相性抜群。ネイビー×ホワイトの知的で品の良いカラーリングで洗練された着こなしが完成。メタリックのクラッチバッグで、スパイスを加えた大人の遊び心あふれるコーディネートです。

トラッドなダッフルコートは白でフェミニンに味付け

ボーイズライクなダッフルコートも、白を選べばぐっと女性らしく華やかな印象に。スカートも白をセレクトして、清楚な魅力を強調しています。全体の色味をおさえて、シンプルな美しさ際立つ大人カジュアルスタイルに。

着こなしを品よくレディに仕上げてくれる白アウターの魅力を満喫

ハンサムでジェンダーレスな着こなしに注目が集まる今シーズン。着こなしに程よい甘さを加えてくれる白アウターは、オンオフ問わず大活躍してくれそう。装いにプラスするだけで一気に洗練された印象に仕上がる優秀アウターは、ぜひこの冬のワードローブに加えておきたいところ。

The following two tabs change content below.
aoimayumi

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。