最旬バギーデニムの黄金ルール! エフォートレスシックなアカ抜けデニムスタイル

クラシック感や履き心地、コーデのしやすさが魅力的なバギーデニムは、70’Sでレトロに着こなすのがこれまでの主流でした。そんなバギーデニムの着こなしにマンネリを感じたら、あえて素朴なイメージのコーデに変えてみてはいかがでしょうか。
今回はワードロープの基本アイテムである黒のチェスターコートやニット素材など、自然な着こなしの中に垣間見えるバギーデニムのレトロなバランス感が新鮮な、最旬アカ抜けスタイルをご紹介します。

柔らかい印象のニットコーデ

シンプルシャツやニット素材をトップスにもってくることでエフォートレスシックな印象のバギーデニムスタイルが完成します。
デニムの色合いにホワイトなどの明るく柔らかい色合いのアイテムを加えることで、優しくやわらかな印象に変えると◎
タイトなシャツや柄物のコーデとは打って変わって、まったく違った印象のコーデに変えることができるのもバギーデニムの魅力のひとつです。

トレンドアイテムと合わせた旬コーデ

人気のコーディガンと合わせたトレンド感抜群のコーデは、バギーデニムをさらに旬のスタイルに見せてくれます。
コーディガンは上半身を華奢に見せてくる効果があるのに加えて、バギーパンツの足長効果でスタイルアップが叶う機能的な着こなしとなります。オシャレでトレンド感もあり、そのうえスタイルアップができるとなると、マネしない手はないですね!

いまや定番人気となりつつあるバギーパンツも、着こなし次第で最旬の印象に変えることができます。ワードロープをじっくり眺めて、いろいろな着こなしを楽しんでくださいね。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。