「おしゃれな園ママ」の幼稚園・保育園お迎えコーデ♪ 髪型や小物でさりげない可愛さを演出しましょう♡

幼稚園・ 保育園にお迎えするときは、ママ友に会うこともしばしば 。
「今日はこれでいっか」と適当な格好をしてしまった日に限って、たくさんのママ友に会ってしまうことなんてありませんか?
育児に家事に仕事にと忙しいママですが、いつもさりげないおしゃれさんでいたいものです。
今回は “おしゃれな園ママ” におすすめのコーデをご紹介します♪

王道スタイルでおしゃれママに

インディゴブルーのジーンズ×ボーダーニットは王道で取り入れやすいアイテムです。ここにグレーのロングカーディガンを合わせると柔らかい印象に。
まいた髪を下ろして、ハットやアクセサリー使いでさりげないおしゃれを演出しています。

 

ニットとテーパードパンツのシンプルなコーデにもひと工夫。裾をまくったり、髪を高い位置で束ねてすっきりとさせればこなれ感が生まれます。忙しいときもちょっとしたひと手間を忘れずに!

困ったときはブラックスキニーです

コーディネートに迷ったときは、まとまりやすいブラックスキニーがおすすめです。
今季トレンドのシャツにグレイニットをレイヤードし、キャメルのチェスターコートでレトロな雰囲気に。
髪をシニョンにすることで、マニッシュ風きれいめママの完成です♪

 

定番アイテムを使ったコーデも、モノトーンでまとめるとモード感のある仕上がりになります。
髪はまとめるか、ワックスで整えると野暮ったくなりません♪

甘辛コーデでキレイママに

ボーダーニットをワイドパンツにインすることでハイウエストにすると、足長効果が◎ ここにレザージャケット×グレーのパーカーを合わせると甘辛MIXコーデに仕上がります。
「おしゃれな人ほどニット帽をかぶってる」なんて言われることがありますが、ママになっても手放さずにいると一層引き立ちます。スニーカーと同じネイビーに統一するとキレイにまとまりますよ。

3

ニットワンピースで楽チンおしゃれに

ニットワンピースは楽チンで、1枚あると忙しいときに役に立ってくれる可愛いアイテムです。
ボーダーのニットワンピースにダッフルのショートコートでナチュラルコーデに。髪をお団子にすることでさりげない可愛さを引き立ててくれます。
白のスニーカーがポイントになり、バランスの良いコーディネートに。

4

無地のニットワンピースでメリハリがないときは、腰にシャツを巻いてのっぺり見えを防ぎましょう。もちろんベルトでもOK!

2017年8月21日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

ぷりん

百貨店のテナントにて、販売員として2年勤務。毎日コーディネートの写真を撮り、常にお客様に「可愛いスタッフさん!」と思っていただけるようにトレンドやオシャレに気を使っていました♪