白×黒のギンガムチェックで作る! 大人可愛い春コーディネートまとめ

毎年春になると気になるギンガムチェック。
赤、水色、ピンク……色んなカラーのギンガムチェックを見かけますが、大人が選ぶ色ナンバーワンは『白×黒』のカラー。可愛いのに、落ち着いたカラーなので大人でも安心してコーディネートできます♡
一見ラブリーに見える柄モノは、落ち着いた色を選んで賢くファッションに取り入れましょう。
今回は、大人のギンガムチェックコーディネートを集めました。どのコーデも春に真似したくなる素敵なものばかりです。

ニットのインナーでギンガムチェックシャツをチラ見せ♡ さりげなく忍ばせる

ギンガムチェックの面積が多いのは抵抗があるという方は、ニットのインナーとしてギンガムチェックシャツをオン。ニットの裾からチラリと見えるギンガムチェックがさりげないです。
寒い日にはアウターを着こんで、あたたかい日は、ニット×ギンガムチェックシャツだけ過ごせば今の季節から春まで使える着こなしです。

フェミニンにコーディネート♡ ギンガムチェックスカートが主役の甘コーデ!

バルーン袖のトップスに、ふんわりとしたスカート。ギンガムチェックを選んだことで、コーデ全体に程よい甘さがプラスされています。
足元には靴下で、思いっきり可愛らしさをアピール!
ピンクのようないかにもモテを狙ったカラーではなく、モノトーンで少しだけカジュアルダウンしているのでどんな方でも着やすいですよ。
デートにもぴったりな甘フェミニンコーデです。

ギンガムチェックをもっと大人っぽく着たいなら、シルエットにこだわりましょう。
大人の色気の薫るマーメイドスカード。それをギンガムチェックでカジュアルダウンしたら、大人にちょうどいい甘さができます。幼くなりすぎないよう、小物はきれいめなものを選んでくださいね!

ギンガムチェックトップスを上品に! ホワイトのチュールスカートと合わせる大人ファッション

ギンガムチェックのトップスには甘くなりすぎるイメージがありますが、合わせるアイテムによってはスナップのように上品なコーディネートに。すっきりとしたシルエットのシュールスカートに、ヌーディーなパンプス、さらには存在感のあるブレスレットなどでファッションの色々な部分に視線を散らせば、インパクトのあるギンガムチェックも上品な印象に変わります。
肌寒いときにはカーディガンを羽織ってもサマになります。

ギンガムチェックをカジュアルに着るならシャツを選んで♪

取り入れやすい大人可愛いアイテムと言えば、ギンガムチェックシャツ。
スナップのようにボタンを閉めて着るのもよし、サラリと羽織るのもよし、腰に巻いたり、肩にかけたり、着回し力抜群のアイテムです。
スナップでは、ワイドパンツとスポーツサンダル×靴下でゆるカジュアルにコーディネート。春のお花見にもぴったりな楽チンスタイルですね。

ギンガムチェック、見れば見るほど可愛いですね!
春にはぜひギンガムチェックファッションを楽しんでみてくださいね。

2017年8月31日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。