ライダースジャケットで春コーデ♪ 甘辛MIXで今季らしい着こなし術

2016年の春アウターは、サテンブルゾン、MA-1、ロングカーディガンなどが主流ですが、定番のライダースジャケットだってやっぱり可愛い。
トレンドアイテムは街でかぶる確率も高いのであえてそこを外してコーデするのもおしゃれテクのひとつ。 定番のライダースジャケットを春らしく着こなす、おしゃれなコーデ術をご紹介します。
今季流行の甘辛MIX要素を取り入れればトレンドの春アウターより魅力的に見えるかもしれません♪

トレンドの透け感はチュールスカートで♡ ライダースと合わせて甘辛MIXコーデ

今年のトレンドである透け感を出すのにぴったりなチュールスカート。甘めに着るにも可愛いですが、黒のライダースジャケットを合わせると今季流行の甘辛MIXコーデになります。コンパクトなシルエットのライダースとふんわりとしたチュールスカートのバランスが大人ガーリーな雰囲気にしてくれます。

サーモンピンク×ストライプボトム×ライダースで作るメンズライクな春コーデ

今季のキーワードのひとつである『レース』。春らしいサーモンピンクのレーストップスはただガーリーに着るのではなく、ジャケットと合わせて甘さと辛さを計算。
ボトムをホワイトにしたことでさらに春らしいコーディネートになっています。無地のパンツではなくストライプを選ぶことでよりこなれた印象になります。レザージャケットを脱げば、夏でも着られるコーディネートです。

襟付きワンピースとライダースジャケットで定番の甘辛MIX

1枚で着るとガーリーな襟付きのワンピースにあえてライダースジャケットを合わせると甘辛MIXになります。意外と襟付きワンピースに合わせている人は少ないのでかぶりにくいのもメリットです。ライダース以外はガーリーに、足元も靴下とローファーで♡
ワンピースはもちろん、ガーリーなアウターに合わせても可愛いのでアウターで着回しを楽しんでみてください。

甘辛MIXコーデに合わせて2016年春もライダースジャケットをより素敵に着こなしましょう♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。