今年はコンバースのオフホワイトが熱い! キレイめにもオススメなローカットが大活躍

春になるとスニーカー特集が多くなりますが、今年特に注目したいのが、 “ホワイトのコンバース” です!
コンバースはお手頃価格で購入できるのでお財布にも嬉しいですよね。
今年オススメのホワイトコンバースを使ったコーディネートをピックアップしましたので、ぜひお試しください♪

ファッショニスタさん達が多く着用しているローカットタイプに注目!

コンバースは大きくハイカットとローカットに分かれますが、今年はボリューミーなボトムスが多いので浅履きなローカットのコンバースが人気です!
ローカットのコンバースはボリュームを抑えることができるので今年のトレンドに対してコーディネートしやすいアイテムです。

特にキレイめなコーディネートを好む方にはとっても使いやすいアイテムと言えるでしょう。スニーカーはあまり履かないという方も、コンバースはチェックしておいて損はありません♪

旬な使い方は “ホワイト” で “引き締め” ること!

こちらのスナップのように靴、アクセサリー、インナーにホワイトを使うことでコーディネートを引き締められていますね。
ホワイトの中でも特にオフホワイトは引き締めのアクセントになりますので、購入の際は色味に注意することでより引き締め効果とトレンド性を高めることができます♪

 

キレイめに見せたいときは、アウターにホワイトもおすすめです。足元がスニーカーでも、カジュアルになり過ぎません♪

マニッシュコーデのカジュアルダウンにも◎

スナップのようなメンズライクなパンツにざっくりニットはキャリア女性の休日のようなスタイリングですが、足元にパンプスやポインテッドトゥーを持ってくるとかっちり決まり過ぎてしまいます。
そんな時にボリュームの少ないローカットのコンバースはフラットシューズのような履きやすさがありつつ、オフホワイトのカラーで清潔感もプラスできるので、今年らしい少しルーズなスタイリングのポイントになっています。

 

ちょっと辛口なオールブラックのコーデ。パンプスやショートブーツも良いですが、あえてコンバースのスニーカーではずすのもゆるくて可愛いのです♡

もちろんスカートにも相性抜群!

スナップのようなミモレ丈のスカートとも相性抜群ですね!
やはりここでもチョイスされているカラーは、オフホワイトです。
コンバースのブラックは持っている方も多いかと思いますが、今年トレンドのワイドパンツやミモレ丈スカート、スカーチョなどと合わせると重くなりがちです。
その分オフホワイトは軽さを出せるとともに、ローカットならさらに足首の細さもアピールできるので美脚にも見えて嬉しいかぎり!

 

ちょっとテイストの違うフェミニンなフレアスカートにも♡ コンバーススニーカーとボーダートップスでカジュアルガーリーに。アウトドアのデートにも良いですよね♪

 

ロングスカートと合わせるならバランスの取りやすいローカットがおすすめ。足首が見え、足元に軽さが出ます♪

 

昨年まではボリューミーなスニーカーが注目されていましたが、キレイめコーディネートにはなかなか取り入れづらかった方も多いかとおもいます。
コンバースはスニーカーの中でも厚みが薄く、幅も細めなのでキレイめにも履きこなせます。
ホワイトは汚れが怖いかと思いますが、購入時に防水スプレーをしっかりかけておくだけでもかなり汚れも防げますのでぜひお試しください!

2017年2月23日 mamiko 更新
2017年7月18日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。