アラサー女子はワイドパンツをどうはくのが正解? 大人シンプルな着こなし術

最終更新日: 2017/08/21 by watabe

ガウチョ、スカンツ、スカーチョなど、ワイドタイプのパンツが去年から注目され、人気を集めています。
各女性ファッション誌で特集を組まれていますが、いざ着てみると雑誌で見たことのあるようなコーディネートになってしまいます。
マンネリしがちなワイドパンツをアラサー世代はどのように着こなしているのでしょうか?
大人シンプルなワイドパンツコーデをご紹介します。

スカンツをゆるく着こなす、ゆるカジシンプルコーデ

スカンツとは、スカートのようなパンツのこと。スカートに見えるシルエットがガウチョの進化形として注目されています。
ガウチョよりもさらに女性らしく見えるワイドパンツなので、スナップのようにゆるめのトップスに合わせてもゆるくなりすぎない、大人のゆるカジコーデができあがります。ボーダーのロングカーディガンを羽織ることで縦のラインが強調され、着痩せ効果にもなります。

ウエストインで、ゆるいのにバランスのとれたコーデに。普段ならパンプスできれいめに仕上げるところをスニーカーでカジュアルダウン。こなれ感のある印象です。

トレンドのピンクカラーを大人可愛く着こなす!

シンプルな無地のトップスとワイドパンツを組み合わせただけの「THEシンプル!」なコーディネートですが、トレンドカラーでもあるピンクのワイドパンツを選んだことでコーデが今季らしい雰囲気に。ベーシックなアイテムを落ち着いて着こなせるのは、酸いも甘いも経験してきたアラサーだからこそ♡

シンプルなワイドパンツコーデは色で遊ぶ!

00

オフィスにもOKのグレーのワイドパンツは着まわし力の高さが抜群です! シャツやストライプシャツ、ニットに合わせればできる女風の通勤コーデに。スナップではトレンドのピンクニットをON。単調なコーデにならないよう、ピンクとは正反対のブルーのバッグを差し色に。コーデが単調と感じるときは小物でアクセントを加えると全体の印象が変わりますよ。

白のワイドパンツはモノトーンで大人コーデ

スナップのようにモノトーンでシンプルにまとめるのも大人の雰囲気漂う魅力的なコーデです。色がシンプルだからこそ、バッグやバングルなど、小物にもアクセントを。スナップではピンクのパンプスを合わせていますが、イエローやブルー、柄物のパンプスを合わせても素敵になります。

ワイドパンツをもっと大人っぽくシンプルに着こなしたいという方へのおすすめコーデ集でした。
まだまだ注目されそうなワイドパンツは引き続きヘビロテアイテムになりそうですよ♪

2017年8月21日 watabe 更新

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。