好感度アップ間違いなしの “オフィスカジュアル″ 4選♪

新社会人になって、毎日の服装に悩む方も多いのではないでしょうか? オフィスカジュアルで出勤OKの会社もあるため、スーツや制服ではない会社に勤める方にとっては服装選びも一苦労かもしれませんね。
そこで今回は、新社会人の方にもおすすめ♪ 好感度アップしそうなオフィスカジュアルを厳選して4つご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

定番のボーダートップスをオフィス仕様に!

オフィスカジュアルで大切なのは清潔感ときちんと感です。いくらスーツではなくてもOK!とは言っても、お休みの日に着るラフな服装やトレンドを意識し過ぎた奇抜な服装はNGです。定番のボーダートップスを取り入れる時には、ボトムスにきちんと感のあるセンタープレスパンツを合わせるなど、カッチリとしたエッセンスをプラスするのがおすすめですよ。

誠実な印象を与えるネイビーを上手に取り入れて

きちんと感のあるコーデに仕上げるコツは色選びもポイントです。ネイビーは誠実な印象を与える色。カジュアルテイストのチェックシャツとニットもネイビーをベースカラーに選べば落ち着いた印象に仕上がります。

フェミニントップスを嫌味なく着こなすコツ!

トレンドのレーシーなトップスを忍ばせた大人の甘辛コーデ。ピンストライプパンツとローファでハンサムに仕上げれば、ロマンティックな印象のフェミニントップスも嫌味なく着こなせます。

ニットべストは季節の変わり目に使えるアイテム♪

今季おすすめなのがベスト。ぴったりとし過ぎず程よくゆとりのあるシルエットのニットベストは、シャツをINすることできちんと感がアップします。上からジャケットを羽織ってもすっきりとしたシルエットに仕上がりますよ。季節の変わり目、ちょっと肌寒い時にも使えるアイテムです。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

38歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/