スカーフを使いこなしてワンランクUPの旬スタイルに♡ アレンジ4選!

最終更新日: 2017/12/26 by watabe

いつものコーデがマンネリ気味になっている皆さま!
この春はスカーフで遊び心を取り入れた旬なスタイルを目指してみませんか? いつものシンプルでカジュアルなスタイルに一点投入するだけでワンランクUPすること間違いなしです。
また、スカーフのような小物の場合、コストを抑えられるというメリットも魅力的ですよ。
小さいけれどとっても強い味方、今季大注目のスカーフを使って遊び感覚でおしゃれを楽しみましょう♪

シンプルカジュアルなスタイルの差し色に赤のスカーフを

デイリー服のシンプルでカジュアルなスタイルに何だか物足りなさを感じたなら、スカーフの出番です。ヘアアレンジできる長さの髪なら飾りとして取り入れてみてはいかがでしょうか? 髪を結ぶゴム替わりでも良いですし、もう少し目立たせたかったらカチューシャやヘアバンドのように使ってみるのも新鮮ですよ!

青のスカーフをバッグに付けるだけで簡単なのにおしゃれ度はUP

スカーフの取り入れやすい使い方としては、バッグに付けるのが手っ取り早く旬スタイルに近づけられます。ポイントとして使うなら、スナップのようにきれいで明るい色味を取り入れると普段のコーディネートに映えますよ。また、バッグ以外にも手首に巻いてみるの今シーズンはおすすめです。

光沢感のある上品スカーフを使いこなしてキレイめカジュアルに

上品なキレイめスタイルにシルクやサテンのような光沢感のあるスカーフで今年っぽく首元に巻き付けてみてはいかがでしょうか。こなれ感も出て女性ウケも良さそうなスカーフの首巻きは普段のスタイルをワンランクUPしてくれる、この春夏の旬な使い方なのです。

おしゃれ上級者さんはベルト替わりにスカーフを腰巻き

スカーフを腰巻きにしてベルトのように取り入れるのもハイセンスでおしゃれ上級者さんならではの使い方です。
ワイドパンツのような裾広がりのタイプよりもストレートや細身のパンツに合わせるのがオススメです。お好きなカラーや使い方を探してあなたもおしゃれ上級者さんになっちゃいましょう。

The following two tabs change content below.
Maooo

Maooo

幼い頃からファッションに興味があり文化服装学院へ入学。アクセサリー作りにハマり、よくピアスやネックレスを趣味で作っていました。卒業後、アパレル会社に勤務。