さわやかマリンからボヘミアンMIXまで! 小柄女子さんに似合う春のトレンドコーデ4選

アパレルショップの店頭には春のトレンドアイテムが続々とならんでいますが、そのなかでも「これはちょっと苦手……」というデザインはありませんか?
今回は、小柄なかたがつい敬遠しがちなデザインでも、自信をもって着ていただける素材やカラーを中心にピックアップしました。
素材選びや色合わせのちょっとしたコツで、苦手と感じていた洋服のコーディネートの幅を一気に広げることができますよ♪

ブラックカラーのワントーンコーディネートで、タック入りパンツをスタイリッシュに着こなす

モノトーンコーディネートは、2016年春夏に注目のスタイリングカラー。
スキニーパンツよりもボリューミーなタック入りパンツも、ロングアウター合わせなら縦長ラインに仕上がります。
ブラックカラーのワントーンコーディネート+明るいホワイトカラーのシャツブラウス合わせなら、スタイルアップ効果もバッチリです♪
春コーデに手始めにも、オフィスカジュアルとしても、スタイリッシュなモノトーンスタイルが断然おすすめです。

重くなりがちなひざ丈スカートも、レース素材で軽やかなフェミニンカジュアルに

軽やかなレース素材は、今年の春夏はさらに注目度がアップしています。
透け感のあるシアー素材なら、ひざ丈スカートを敬遠しがちな小柄女子さんもすっきりと着こなせます。肌寒い日ならライダースジャケットを羽織ったMIXスタイルで、気温が高い日ならカーデ合わせのフェミニンコーデでお出かけしましょう♪

ホワイトカラーのワイドパンツ&ネイビージャケットで、大人のきれいめマリンスタイルが完成

下半身にボリュームがいきがちなワイドパンツも、ネイビー × ホワイトカラーのマリンスタイルなら、こんなにすっきりと仕上がります。
そして、ネイビーカラーのジャケット合わせは正統派のオフィスカジュアルとしても◎。
インナーの太ボーダーで上半身に視線が集まり、着やせ効果&スタイルアップも叶うので、白ボトムが苦手な小柄女子さんにもおすすめです。
白をメインにしたマリンスタイルで、さわやかな初夏のトレンドコーデが先取りできそうですね♪

フローラルプリントのダンガリーシャツ&ワイドパンツでつくる、大人のロマンティックカジュアルコーデ

張りのあるデニム素材のワイドパンツはどうしてもボリュームが出てしまいそうですが、トップスイン&太ベルトのウエストマークで着こなせば、こんなにすっきりとまとまります。
フローラルプリントのダンガリーシャツなら、ロマンティックなボヘミアンテイスト&デニムONデニムのこなれたスタイリングが完成します。
デニム素材に柔らかな落ち感をもとめるかたには、インディゴカラーよりもブリーチ加工をほどこしたタイプをチョイスしましょう。
 

The following two tabs change content below.
K-TAKEUCHI

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。