雨降る平日こそ、おしゃれしてオフィスに向かいたい♪

最終更新日: 2017/08/24 by watabe

雨の日の朝、ワーキングウーマンなら少しブルーな気分になる方も多いと思います。
バスや電車は遅れがち、更にスーパーラッシュが待っています。
でもそんな時こそ、オシャレをしてオフィスへ向かいましょう。
お気に入りの傘やレインブーツをゲットしておくと良いですね。
きっと気分が上がります♡
雨の日のレイングッズを取り入れたコーデをご紹介します♪

雨の日だってトレンドを意識したい♡ ホワイトのワントーンコーデ♪

スナップのように上品でフェミニンなオフホワイトのワントーンコーデは今季も注目されています。
雨の日の足元を考えるとパンプスでは濡れてしまい、オフィスに着いてから困ってしまいますね。
モデルさんの着こなしのようにベージュのレインブーツがオフホワイトとマッチします。
オフホワイトなら何でも合いそうですが、ベージュとコーデする事で上品な大人感のある印象になります。通勤にはピッタリですね。
レインブーツはオシャレなアイテムが揃っているので一足あると通勤に重宝します。

全体が少しぼやけるときはブラックを取り入れてみて。少しの量でも引き締まった印象になります。
レインブーツは蒸れてしまう、歩きにくい、という人にはショート丈のレインブーツがおすすめ。ロングタイプより蒸れにくく、ショートブーツ感覚で使えます。

オフィスシーンの王道トレンチコートは雨の日の主役♪

l6454gzvdfjfa0q7bwqi[1]
fya5kgy44ftlmflqk59p[1]

雨の日は定番のトレンチコートがおすすめです。
レインコートを買わなくても手持ちのコートに生地専用の防水スプレーをかければレインコートに早変わり!
また最近では撥水加工してある生地を使用したコートもあるのでチェックしてみてください。
下のスナップはレインショートブーツ。
パンプスの代わりに履くのも良いと思います。
オフィスカジュアルがOKである会社ならトレンチコートの下はピンク×ホワイトの春夏らしい「きれいめカジュアルスタイル」が気分を上げてくれます。

フェミニンスタイルにはブラックの雨の日ブーツ♪

アイボリーのシンプルなワンピースにビジューデザインのカーデを羽織ったフェミニンなスタイル。
雨の日だっていつものスタイルで通勤したいものですね。
そんな時に役立つのがシンプルなロング丈のレインブーツです。
ワンピースにロングブーツをコーデしたような印象ですね♪

 

シンプルなブラックレインブーツならオフィススタイルとも相性抜群。雨の日の靴選びに迷うこともなくなりますよ♪

雨の日だからレイングッズは可愛くピンク♪

今年のトレンドである花柄はネイビー地ならオフィスシーンで大活躍。
ネイビーのプルオーバーとコーデしてフェミニンなオフィスカジュアルになります。
モデルさんのようにピンクの傘とレインブーツがネイビートーンの差し色になりコーデのアクセントにもなっています。

ブルーな気分になりがちな雨の日は、お気に入りの傘とレインブーツで通勤しましょう。

2017年8月24日 watabe 更新

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。