大人女子に嬉しいお知らせ!! 2016夏「二の腕」は隠す、がオシャレの近道

毎年、この季節になると気になってくる「二の腕」の着痩せ問題。
袖丈が短くなる夏、二の腕の細見えはあきらめていたという方も多いのでは?
顔の近くにあることもあって、”二の腕”の印象はそのまま、あなた自身の印象に繋がりやすいです。
ここが「たくましい」と判断されてしまうと、全身そういったイメージになってしまうこともあります。
今年はなんと「二の腕を隠す」オシャレトップスが大流行!!
ボリュームスリーブや、オフショルダーなど、二の腕を見せないコーデでオシャレが叶います。
今年の夏は、テクいらずで”二の腕の着痩せ”ができちゃいますよ!

まさに今年らしいボリューミーな袖のトップスは何枚でも欲しい!

ハラリと揺れる袖で二の腕の細見えが叶う、大流行中のボリュームスリーブトップス。
着るだけでトレンドライクに仕上がり、さら着痩せ効果もばっちりです。
フェミニンなデザインなので、テクいらずで女性らしくまとまるのも魅力の1つ。とにかく使い勝手がいいので、この夏の定番間違いなしのアイテムです。

今年は”デコルテ”見せでオンナ度アップ♡ 二の腕は上手に隠して着痩せも両立

デコルテから肩のラインを大胆に魅せる「オフショルダートップス」は、この夏、爆発的に人気となりそうです。
肩を見せる分、二の腕はきっちり隠すデザインが多いので、着痩せ効果が高めです。
肌見せ部分が多くなるので、ボトムスはミニ丈避けたほうが上品に決まります。
大胆すぎるかな?と思う方は、サロペットを重ねたり、タンクトップをINしたりすると、抵抗感が少なくなりますよ。

透けるレースも袖にあしらえば、ほどよくセクシー

去年に引き続き、”レース”アイテムはトレンドの1つです。
カジュアルなデニムスタイルでも、レーストップスなら、女性らしさを簡単に醸しだせます。
ただ、デコルテが透けるデザインは、夜のお出かけにはぴったりですが、昼間だとセクシー過ぎるかも。
モデルさんのような、二の腕が透けるタイプが、ほどよいフェミニンさで場所を選ばずに着ていけそうです。

今季は袖丈も”ビッグ”がトレンドです

「メンズアイテム」の大流行を経て、今年は各ブランドから女性のための”ビッグサイズアイテム”が続々とリリースされています。
メンズアイテムを借りて着たようなゆったり感はそのままに、丈や身頃を工夫したデザインになっているので、とても着こなしやすいです。
袖丈も、通常の女性サイズより長めなのがポイント。
体のラインを拾いにくいので、着心地抜群です!
The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!