マンネリから脱出?! ツボなデザイントップスで更新コーデ♪

男女で洋服をシェアしたり、女子がミニタリーやワークなどメンズ由来のテイストを取り入れるのは、もはや当たり前。ノージェンダー化に少し飽きた感じがする……。そんな方にぜひお勧めなデザインポイントがある個性派トップス、シンプルなボトムでも旬顔になる頼れるアイテムです。一点投入でitスタイルをめざしましょう♪

個性だけじゃないバルーンスリーブブラウス

今季はお袖のデザインバリエーションも多様。スナップのようなドロップショルダーの五分丈バルーンスリーブは二の腕と肘も隠せて一石二鳥。存在感があるのにやりすぎにならないのはネイビーカラーでシックにまとめたコーデ。ボリュームがあるのでウエストはイン、リボンポイントのタックパンツでメリハリをつけましょう。

 

 

 

アシンメトリーブラウスで夏爽やかコーデ

ほどよい明きのVネックラインとノースリーブは2タイプのストライプ柄を上手く生かしたデザインです。ストライプは細見え効果があるのが嬉しい。明るめのブルーとホワイトは爽やかなマリンのイメージで夏にぴったり。ボトムはシンプルなテーパードパンツで、トップスを引き立てる黒やネイビーがお勧めです。

 

上品さも忘れないブラウスはお出かけ用

ふんわりとしたタックがウエストに入ったブラウスは光沢のある素材が上品なイメージです。スナップのようにワイドパンツとコーデするとコンパクトなトップスとバランスがよく上半身がすっきり見えます。ちょっとしたお出かけにぴったりな一枚ですね。同系色パンプスと合わせてドレスアップを忘れずに。

 

 

 

ほどよいプリーツ加工ブラウスはモテコーデ♪

プリーツ切り替えが個性的なトップスはそれだけで存在感がでますね。お腹回りも隠せるので、ボトムはワイドパンツを合わせてすっきりコーデ。ネイビー×カーキの辛口配色で大人カジュアルな印象です。かごバックで外したゆるめの感じがイットなスタイリング。

 

 

 

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。