知っておきたい♡ オフショルダートップスの大人の着こなし4選

今季になって、またにわかに続々出てきているのが、オフショルダーのトップス。
以前のオフショルダーって甘くてフレッシュな印象のものが多かったけれど、今のトレンドは大人女子こそ着たいアイテムに仕上がっています。
今回はそんな大人向きのオフショルダーコーデをご紹介します♪

大人のホワイトオフショルダートップス×スキニーで、シンプルすぎない

大人のためのオフショルダーは、モノトーンで無地を選べば間違いがありません。
スナップのホワイトのオフショルダートップスは、ふんわりとしたシルエットだけれど、全体的にシンプルなので他のアイテムとケンカしませんね。
スキニーパンツは合わせるアイテムによっては、質素なイメージを与えてしまいます。
でもオフショルダーという少しクセのあるトップスとなら、ほどよくフェミニンに着こなせますよ♪

ワントーンコーデの肌見せにピッタリの、ブラックオフショルダートップス

定番化していると言っても良いワントーンコーデのトレンド。
ブラックでのワントーンコーデでは特にそうですが、「体の一部を潔く見せる!」ことでヘルシーな色気を演出しつつ、重見えを防ぐことができます。
今季はオフショルダーの肩出しで、肩を潔く見せてしまいましょう!
ブラックのオフショルダートップスは、ガーリーにも使えるし、カジュアルの外しにもなるので、ぜひ一枚はゲットしておきたいですね。

重見えが不安な人は、ブラックのオフショルダーをキレイ色のショートパンツと合わせて

「とは言うものの、ブラックのオフショルダーは重見えしちゃわない?」
とまだ不安な人は、ショートパンツとのコーデがいいでしょう。
ショートパンツはキレイ色で決めれば、女子会ウケもよくなります♪
スナップのファッショニスタのように、サーモンピンクや淡いローズのカラーなら肌によく馴染んで足長効果も期待できちゃいます!

オフショルダーもモノトーンカラーならカーキカラーのサロペットとも相性バッチリ!

まだまだアースカラーの人気も続いています。
カーキカラーはモノトーンカラーとの相性抜群。
そこでたまにはこんなコーデもいいですね。
サロペットのフレッシュさと、オフショルダーのフェミニンさをお互いにうまく抑えて、ちょうどいいおしゃれバランスに。

ライター:みずしま

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。