高身長女子も安心して履ける、ウェッジサンダルで夏コーデ♪

小柄女子向けコーデは比較的よく目にしますが、大きめさんの特集って意外と少ないですよね。
高身長女子は小柄女子と違って、ヒール等のシューズに対して苦手意識が強いと思います。やはりあまりに背が高くなってしまうのも気になりますよね。
今回はそんな背の高い女子向けの “ウェッジサンダルコーデ” をご紹介していきます♪

黒パンツ × ウェッジサンダルでコンパクトにみせちゃうコーデ♡

大柄さんがヒールをはくコツは、色数を抑えることです♪ その中でも黒のボトムスを使うとコンパクト感が増すのでとてもおすすめです。
スナップのようにボトムに黒をあわせ全身を “3カラー以内” におさえると、スッキリと見える上に身長も大きく見えすぎずにヒールを履けます♡

大柄さんでも、オールインワンで華奢見せコーデ♡

大柄さんにおすすめなアイテムがオールインワンです♪ オールインワンには華奢みせ効果が強いので、背が高いのがコンプレックスの女子も安心して着れるアイテムです。
スナップのように足首がみえる丈を選べば、重くならずにスッキリとヒールも履きこなせます!!

肌みせコーデで、モデル風高身長コーデ♡

大柄さんの場合、肌を隠さずにあえて見せて行くファッションもとても似合うコーデです♪
高身長ならではの足長を活かして、ショートパンツで足をだすコーデもおすすめです。この時になるべく全身をワントーンで抑えると、コンパクト感もプラスされ見た目の華奢さがでます♡
基本的に色数を抑えると、 “大きく見えない&お洒落度もアップする“ ポイントなのでじゃんじゃん取り入れたいですね!!

The following two tabs change content below.

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。