大人世代の同窓会は、”きれいめな大人コーデ” がマスト

ただでさえ何を着ていくか悩む同窓会。30代以上の方にとってはさらに悩みの種ですよね。年相応で頑張り過ぎてない同窓会コーデを目指したい♡ そんなあなたに大人世代の同窓会コーデをレクチャーします。
これを見れば同窓会が最高の思い出になること間違いなしです。

イイ女に見せたいなら、王道の花柄を! モノトーンでシックに

30代を過ぎた大人世代の同窓会。学生時代の友達がどんな格好をしてくるのかドキドキしますよね。「老けたなんて絶対に思われたくない」そんなあなたは、大人っぽさを演出しつつ華やかに見える花柄アイテムを取り入れましょう。あえて黒×黒で合わせることで落ち着いた雰囲気に見せつつ水彩画風のフレアスカートで可愛らしい印象に。差し色でショッキングピンクのバッグを小物に使えば、おしゃれな同窓会コーデの完成です。

昼間の同窓会なら、大人カジュアルにクラッシュデニムもあり

お昼間のカジュアルなランチ同窓会にはこんなコーデもおすすめです。頑張り過ぎてないのにおしゃれで注目の的になること間違いなしです。同窓会には敬遠されがちなアイテムのクラッシュデニムをうまく取り入れて、スモーキーピンクのトップスと合わせることで、きれいめな雰囲気も忘れずに。ターコーズブルーのバッグをポイントで合わせればワンランク上の大人カジュアルコーデになりますね。

パンツ派の人は、カラー&ビジュー使いで華やかさをプラス!

レッドのトップスは顔の印象を華やかに見せてくれるおすすめアイテムです。アクセサリーなしでもばっちりですね。思い切って取り入れてみれば、久しぶりに会ったお友達から褒められるかも♡ おしゃれに気を使っていないと年齢に差が出てくる30代以上の同窓会では「おしゃれ心忘れるべからず」。ボトムのポケットにトレンドのビジューデザインが施されているところもコーデのポイントですね。

デイリー使いできるアイテムでお呼ばれコーデを意識♪

ちょっとリッチにホテルなどでの同窓会には、デイリーでも着られてきちんとフォーマルに見えるお呼ばれコーデを意識するのが大切なポイントです。大人世代の同窓会にありがちな頑張り過ぎちゃうコーデは敬遠されてしまいがち。一つ一つのアイテムはデイリーでも使える、そんなアイテムの組み合わせが大人世代から好印象を受けるコーデです。スナップでは、緑色のきれいなフレアスカートがコーデの主役に♡ どんなシーンでも大活躍してくれそうですね。

フェミニン派は、柄物スカート×ベーシックトップスのコンサバコーデ

フェミニンなコーデがお好みの方は、スカートでキメたいところですよね。タイトスカートなら、丈が短くても上品にまとまります。
派手な柄ものアイテムにはベーシックなトップスを合わせてボトムスを引き立てましょう。スナップのようにボートネックのタイプを選ぶと、ワンランク上のおしゃれに。

 

きれい色×ワイドパンツで、洗練されたハンサムコーデを♪

 

ハイウエストワイドパンツには、コンパクトなシルエットのトップスをインしてスタイルよく着こなしましょう。美脚に見せたい方や、お尻の大きさに悩みがある方も、この形のパンツならおしゃれに体型カバーをしてくれます。
ブラックやホワイトなど、無難なカラーに頼るのではなく、あえてビビッドなカラーで攻めるとデキる女に見えます♡ お仕事を頑張っている方は、ちょっとハンサムめなコーデを意識しましょう。

 

主役級ワンピースの出番♡ ちょっと辛口なモードコーデ

 

同窓会は昔の友達に久しぶりに会うからこそ、いつもよりも気合いを入れたいものです。「もったいなくてなかなか着られない! 」「普段着るにはちょっと派手で……。」というワンピースがあれば着てしまうのもありです♡
スナップのように存在感のあるワンピースは、ライダースジャケットを羽織って辛口にコーデ。こなれ感がアピールできますよ。

 

あえてシンプルなコーデが魅力的に♡

同窓会は、気合いを入れてくる人が多い場所です。
着飾るのではなく、あえて引き算をして、とにかくシンプルなコーデにすると洗練された印象になります。
ただ単純にシンプルなものだけ見えると地味に見えてしまい場違いに。大切なのは、きれいなシルエットに見えるアイテムを選ぶこと。体型が一番きれいに見えるアイテムを着ましょう♪

 

 

2017年2月23日 mamiko 更新

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。