今年はどう着る? 最旬ニットコーデ♡

最終更新日: 2017/07/24 by watabe

プチプラでありながら、しっかりとトレンドを押さえているユニクロ♪ デザインだけでなく使用されている素材や縫製などの丁寧さも人気の秘訣ですね。
中でも寒いこの時期に幅広い層から人気のある “ニット” 。着心地の良さもありファンも多く、色違いでまとめ買いする女子も多いはず♡
今回はユニクロを始め、SNS女子をお手本に今年らしくニットを着こなすコツをご紹介していきますね。

トレンドのライダースと合わせて、着ぶくれしない万能ニット♡

ニット最大の魅力、それは軽量で暖かいところですよね♪
冬のアウターの中に着ても全く着ぶくれしないので、安心して着用できて嬉しいです。スナップのように今年大人気のライダースの中にもスッキリと着込めます。モノトーンでまとまっていてダークフェミニンなスタイリングに仕上がっていますね♡

インパクト小物コーデの日は、ベーシックニットで控えめに♡

とにかく着回しの利くベーシックなVネックのニット。ハットや柄物アイテムと合わせるときなど、迷わず組み合わせられるとても万能なニットです♪
スナップのようにハットがアクセントのスタイリングの日などは、シンプルにニットを合わせてバランスの整ったコーデを心がけたいですね!!

白ニットはデニムを上品に見せてくれる♡ フェミニンカジュアルコーデ

デニムを上品に着こなす女性ってとてもステキですよね♪
そんな願望を叶えてくれる白ニット♡素材の高級感とやわらかな色合いが、ブルーデニムとの相性抜群です。
スナップのように女性らしくキャメルコートを合わせれば、女性らしさも倍増なフェミニンカジュアルに仕上がります。

プチプラだからこそ楽しめる、カラーニットで気分も高まる冬に♡

今年注目を集めている赤も、スナップのようにベーシックカラーを合わせれば洗練されたコーデになります。カラーニットで気分もアゲて、心から暖まって冬を楽しみたいですね!!

着膨れ要注意のダウンはニットで上品に

寒い季節に活躍するダウンコート。防寒はばっちりだけど、着膨れ&ダサく見えてしまうのが不安で避けているという方も少なくないのではないでしょうか。
ダウンコートをスッキリ上品に見せてくれるのがニット♡ ダウンコートをきれいめに見せてくれます。

冬の必須アイテム♡ ニットアップもプチプラで決まり!

ニットアップは、もはや冬のおしゃれに欠かせないアイテムになりました。ニットなら、あったかくてきれいめなコーデに。
ストールやスカーフ使いでワンランク上のおしゃれを目指しましょう。

オールホワイトゆるコーデでニットをカジュアルに

上品なイメージのあるニット。きれいめを意識してコーデするのが定番ですが、あえて外して、ゆるめに着るのもありです。
スナップのように、ワイドパンツと合わせてオールホワイトコーデにすれば、鮮度の高いワンランク上のスタイルに。ゆるめのコーデですが、ニットが大人っぽさを演出してくれます。

2017年3月5日 mamiko 更新

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。

この記事に関するキーワード

この記事が気に入ったらフォローしよう