大人ダッフルの決定版♪ 永田明華さんがお手本・キャメルのダッフル着回しコーデ5DAYS♡

ダッフルコートは、流行に左右されない定番コートのひとつです。学生服のアウターとしての用途があることから、何となく子供っぽいイメージがあるダッフルコート。
そんなダッフルコートを、シンプルに大人っぽくコーディネートしてみませんか?
今回おすすめするのは、”キャメルのダッフルコート”。
シンプルな大人コーデで人気な永田明華さんのスナップから、コーディネートをご紹介します♪

キャメルのダッフルコートで、大人カジュアルな冬コーデ♪

ダッフルコートとは、フード付きの厚手ウールの生地で作られたコート。トッグルとダブルの打ち合わせで、メンズライクな印象のコートです。

マニッシュなダッフルコートですが、大人っぽく着こなすなら、上品で女性らしいキャメルがおすすめ。
スナップのように、インナーやボトムを白色でまとめることで、きれいめな雰囲気があるコーディネートに♡

キャメルのダッフル×チェックのゆるパンツで、最旬コーデ♪

ダッフルコートは、ドラッドな印象のあるコート。チェックのパンツと合わせることで、きれいめな大人コーデに仕上がります。
ダッフルコートにきちんと感のあるチェックのテーパードパンツだとコンサバなコーデになりますが、最旬コーデに仕上げるなら、ゆるめなパンツと合わせるのが正解。
白のスニーカーで抜け感を演出しましょう♡

カジュアルなダッフルコートの着こなしに、きれいめな白バッグをプラス♡

こちらのスナップも、ダッフルコートとゆるパンツの組み合わせ。
ゆるい印象のコーディネートにきれいめな白のハンドバッグを合わせて、大人っぽく♡

トラッドなダッフルコートに、ロゴ入りTシャツスニーカーで爽やかに♪

こちらのスナップは、キャメルのダッフルコートとネイビーのテーパードパンツのマニッシュコーデ。
インナーにロゴ入りTシャツ、足元は白いスニーカーで爽やかに♪

系統カラーでまとめてシックな着こなしに。キャメルのダッフル×スカートコーデ♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。