冬を乗り越える「相棒コート」は見つかった? 失敗しないコスパ高コート教えます♡

最終更新日: 2016/12/19 by #CBK編集部

寒さも本格的になり、コートの買い足しを検討中の人も多いのではないでしょうか。
値段の張るアイテムなので、オンオフ着まわせておしゃれな1着を、失敗なく慎重に選びたいところですよね。
そこで今回は、この冬をあたたかく越せる相棒となるコートを厳選して4アイテムご紹介します。
お気に入りの1着を見つけてくださいね。

今年はファーポケットが狙い目♪ 可愛いと大人っぽいの両立が叶います♡

ファー付きコートは、女性らしい可愛らしさもありますし、リッチ感も高まり大人っぽく着こなせます。感度高めなデキる女風に格上げしてくれるので、通勤着にもおすすめ♪ オンオフ使えるコスパ高コートは、働く大人女子にとって嬉しいポイントですよね。
特に今年はファーポケットコートが注目されています。 淡いトーンのロングコートでも、リズム感が生まれ間延びをセーブしてくれます。
あれこれ色を散らばすよりも、スナップのようなモノトーンやワントーンでシンプルにまとめるとうまくいきますよ♪

ノーカラーコートはどんなシーンやテイストにもマッチ♡ 白を選べばダークカラーに不足しがちな華やぎと清潔感を補えます♪

ノーカラーコートは、テイストやシーン選ばず使いまわせるのに、今っぽく見える優秀アイテム♪
無駄をそぎ落としたシンプルなので、甘くも辛くも振ることができるのが強み。きちんと感もあるので、通勤用アウターとしても重宝します。
ただし、アイテム自体がベーシックなので、今年っぽく着るなら定番色よりも、ニュアンスカラーや着映えする白を選びましょう。
冬に多くなるとダークトーンのアイテムが多くなってしまいますが、スナップのように白のノーカラーコートを羽織れば、不足しがちな華やぎや清潔感をプラスしてくれます。

定番のチェスターコートを今年買うならトレンドカラーが狙い目♡ ブラウンならベーシックなのに今年っぽい♪

もはや定番となった大人気のチェスターコートも、ブラウンなら今っぽさ満点♡ 今季大ブーム色なので、ベーシックながらもおしゃれに使いまわすことができます。
ただし派手色ではないので、メリハリを意識した着こなしをしましょう。コツはカンタン♪ 明るい色のデニムと合わせるだけでOKです。ヘルシーな差し色となり、地味見え防止が叶います。
デニムと合わせるだけの簡単テクニックなので、時間のない日やちょっとしたご近所へのお出かけコーデも手軽にランクアップ♪
きれいめに合わせたい人は、白を挟んで抜け感を出すとうまくいきます。

ダッフルコートは、ロング丈のシックな色を選べば大人っぽい♡ 華奢なゴールドアクセサリーでリッチに格上げして、学生さんと差をつけましょう♪

学生っぽく見えそうとダッフルコートの購入を迷われている人は、ロング丈やシックな大人カラーを選べば問題を回避することができます。
可愛いトグルやフードデザインも、ネイビーなら甘さをセーブしてくれ上品に着こなすことができます。また、色ものや柄ものとも好相性なので、合わせ方の難しいアイテムにもおすすめです。
スナップのようなシンプルなモノトーンも、ダッフルコートを合わせると新鮮♪
モデルさんのように顔まわりは華奢アクセサリーでリッチな大人っぽさを強調し、学生さんと差のつく高見えコーデに格上げしましょう。

The following two tabs change content below.
しずるん

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡